レッスン報告(あいくん)後編

つづき

あいくんの問題はズバリっ!興奮が高い事。

私がお邪魔した時も「ギャー!!」と大興奮
ビョンビョン飛び跳ねてカプカプスナッピング。
お話が出来ない状態でしたので
ハウスへ入って落ち着いてもらいました(*^^*)
ハウス=興奮のスイッチを切る
(リラックスを伝える)場所だと伝えます。
そして、ビョン!ビョン!飛び跳ねてる事により
高まる興奮もハウスに入れば出来ないので
自然と落ち着きます。

お散歩の時も玄関でビョン!ビョン!飛び跳ねて
喜びを全身で表現するので
お散歩前からかなり興奮が高い状態。。。\(//∇//)\汗

玄関のドアからバビューン!と出ないように(笑)
ここもしっかり興奮を落としてからね★



あいくん頭がいいんですよね!
やれば出来る子なんです(*^^*)
賢いお顔してるでしょぉ~。

歩きも前へ前への興奮の高いお散歩だったので
リラックスを伝えながら歩きました。



とっても上手に歩く事が出来ました。

さぁー!次は他犬とのすれ違いの練習だっ!!
と意気込んで他犬の登場を待っていると。。。

ポツポツと雨がっ。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノえーっ。

他犬とのすれ違いは次回のお楽しみ!と言う事で
レッスンは終了となりました。



つかれたぁ~。。。ムニャムニャ。byあい

ピョン!ピョン!ジャンプは興奮の現れですが
構って~。というアピールでもあるんですよね。
愛情を与える事もとっても大切です。

でも、好き勝手にさせる事。
甘やかし過ぎる事は違いますよね。
子育てと同じです(*^_^*)

沢山お勉強をして正しい犬の付き合い方を
知っているママさんでしたら
きっと素敵な関係を築けると思います。

レッスンの続きをご予約を頂きました!
またこちらでも報告しますね(*^_^*)
あいくんの成長が楽しみです。

.15 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/430-7d2bf7b2

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR