レッスン報告(あいくん)前編

今回はご自宅へお伺いしてレッスンしました。



プードルのプーちゃん(左)とあいくん(右)です。
レッスンの依頼はあいくん。

応募フォームに「お悩みや改善したい事があれば
お書きください。」という項目があるのですが、
そこにはこう書いてありました。

「他犬と仲良くなれない。
とびかかり、無駄吠え、ひっぱり。カミなど。
訓練しても効果がない。。。」

おおおー。オンパレードΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ママさんから事前に質問も頂いていました。

「うちの子はおやつを使ってもちっとも治りません。
おやつを見せても、食べても他所の犬に向かうし
なかなか成果が現れないです。
こんなワンコでもそちらで改善できますでしょうか?」と

私はこうお返事しました。

「治ります!とは言えませんが
一度お会いして私のメソッドを試させて下さい。」と(*^^*)
試してみないと分かりませんもんね!
諦めるのはまだはやーーい!



※取っ手が付いているみたいな
お写真が撮れてしまいました。
こんなバックあったら可愛いよね(*^^*)

トレーニングは相性もあると私は思います。
人も犬も。
犬がいい感じでも
飼い主さんがそれを少しでも「それはちょっと。。。」と思う事があれば
私はやめた方が良いと思っています。
お互い気持ち良く出来る方法があると思っています。

ママさんは警察犬学校の先生ついてに習って
いましたが効果を感じられず
今度は真逆の陽性トレーニングを習おう!と
一年間頑張ったそうです。

ママさんとっても頑張っていらっしゃったんですよね。
でも、中々効果が現れない。。。
おやつを食べても犬に向かう我が子に
悩んでいらっしゃいました。
旦那さんには「もう諦めなさい。」と言われたそうです。

中々効果が現れない。。。
落ちこぼれ感…感じちゃいますよね。

そんなこんなでっ。私とのご縁がありました。
まだ試していないメゾットですもんね!
試してみましょう!!!

つづく

・・・・・・・・・・・

うちの子写真館



アジリティ習い始めました★


スポンサーサイト
.12 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/429-71096576

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR