レッスン報告(ハピちゃん)後編

つづき

間が空いてしまってすみません。
ハピちゃんのその後、っていうか
パパさんのその後…気になりますよね(≧∇≦)

今回は先にママさんから頂いた感想をご紹介します。
(許可を頂いています。)

先日は、お忙しい中
東京の外れまで遥々お越しいただきまして、
ありがとうございました。

天候も不安定な4月
前日前々日も、レッスン予定翌日、
翌々日も、予報では雨予報。
どうなることかとハラハラしていましたが…
当日は、なんとも穏やかな晴れ模様、
その日だけ丸一日晴れ。
何か神がかり的なものを感じましたら…


なんと、我が家に革命がおこりました!

愛犬ハピの変化もそうですが、

「何より旦那。」

理数系で理論好き、習い事はほぼ行わず
レッスンを受けること自体も、
当初乗り気でなかったのに
ドミナントリードをつけ、
「どっちがいいかを選んでもらう」という
衝撃的なあの時から、
本当にコロリと、何かが一変しました(笑)。

夜や休日のお散歩は行ってくれても、
平日の朝はギリギリまで寝たいと
起きてこなかったのに
「はやくお散歩行きたくて仕方ない!」と、
毎朝30分は早起きに。

「抱っこ散歩では無理でも、
今はどこまでも歩いて行けそう!」と、熱く語ります。
近所で、お散歩を楽しんでいる方々とも
積極的に会話をしてもいます。
こうまで変わるものなんですね。

私自身、ハピと家では穏やかに過ごせても
お散歩時では、キョロキョロおどおど
不安そうな彼女に対して
何も伝えられず支えられず、歯がゆい思いを
していたのがクリアになってきて
心も軽くなっていきました。
とても嬉しいです。


レッスンを受けられるかどうか
まだ不透明な時、不躾な質問も多かったので
正直お困りになているだろうな…と思いましたが
快く返答くださり、かつご提案もいただき、

なんて懐の深い方なんだろう、と感激していました。
※チョット自慢したくなりました。(赤字にしてすみませんww)


今回、レッスンを受けなくっちゃ
後々後悔する、と真剣に思いました。
あの時、挫けずに旦那を説得できて、
本当に良かったです。


どうなるかなー。って
楽しみにお伺いしたのですが
まさかここまでとはっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

パパさんにはね、これを見てもらっただけなんですー。



答えはね。
ハピが教えてくれました。

優しいパパさん&ママさんも好きですが
ハピは頼れるパパさん&ママさんを
喜んでくれたんですねー。(*^_^*)

そして、私は犬にとって運動が
どれ程大切な事なのかお話ししました。

パパさん今まで沢山ネットで調べて
お勉強されていました。
でも、「百聞は一見に如かず」ですねー。
試したけど上手くいかなかったことが
いくつもあったそうです。
今回はそれらがそういう事だったのかっ!
だから上手くいかなかったんだっ!と
腑に落ちる事が沢山あったそうです。

そしてそして、最後には入らないと言っていた
ハウスもすんなりー。



後日ママさんに頂いた写真です。
その後もトレーニング続けて下さり
ありがとうございます。

すーっかりハマった(笑)パパさんは
MASUMIさんのセミナーへも行かれたそうです。
そして、学びを深めたい!とsolaさんのセッションにも
申し込まれたそうです!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

犬を知る楽しさ・犬と繋がる喜びを
知るきっかけを作る事が出来た事。
とっても嬉しく思っています。

お散歩会にも参加表明頂いてます(笑)
一緒に楽しみましょうねー。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
.07 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/425-6385d8dc

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR