レッスン報告(青ちゃん)

保護犬 青(せい)ちゃんのレッスンをしました。

ちばわんセンターリポートに出ていた
青ちゃん…個性的な姿なので覚えていました(*^^*)



センターリポートより写真をお借りしました。

どなたか里親さんになれませんか?
沢山の犬たちがまだまだセンターにいます。

ちばわん愛護センターリポートはこちら→

話は戻りましてっ。

まー。なんとも不思議な魅力の青ちゃん。
とーってもかわいいでしょー。

お悩みは吠えと興奮が高くて
人の声が届かない事。

預かりボランティアさんは私のレッスンにも
来て下っていますし
MASUMIさんのセミナーにも行かれています。
知識は十分です!!!

早速実践レッスンスタート(*^^*)

この日はあいにくの雨でしたが
青ちゃんの為に少しでも早くレッスンを
受けたいと!お申し込み下さいました。



レインコート姿。。。キュン★

プロングも効かないと言うことでしたので
プロングが本当に効かないのか試してみました。



プロングでグイグイ引きます。。。おいおい(笑)

青ちゃん尻尾も下がっています。
耳も下がっています。
見た目サミッシブぅー。。。

外見から見ると興奮は見られません。
でもめちゃくちゃ興奮しています。
とっても珍しい&読み取るのが難しいタイプ。

(尻尾はたぶん神経?が切れていて動きません。
喜んでいる時はコーギーの様にお尻を振るそうです。)

タイミングや強さを整えた所
プロングの刺激が届くようになりました。
(つД`)ノホッ。



お付き合いしてくれたのは愛犬むうちゃん(*^^*)
むうちゃんも一緒にレッスンを聞いていたので
状況を察して優等生に(笑)



※わざと短くリードを持って頂いてます。

一緒に歩いている人を意識して歩ける様に
なりました。



雨の中がんばったねー。
(=´∀`)人(´∀`=)
お疲れ様でした。

でも、吠えはまだまだーっ!!!
はい!治りましたー!!!とはいかず。。。
うーん!悔しい。
なんとかして青ちゃんを楽にさせてあげたいです。

こんなかわいいんだもん!

お嫁に行って幸せになって欲しいです。
たぶん吠えが原因で捨てられちゃったと
思うの。。。(T ^ T)想像ですが。

預かりさん青ちゃんの為にとーっても頑張って下さってます。
預かりボランティアさんのBlog→

北海道のTナカさんにも助言を頂き
(TナカさんBlog→
これからもサポートさせて頂きます(*^^*)v

青ちゃん明日のお散歩会にも来てくれます!

吠え吠え青ちゃん。
経験不足も原因の一つです。
沢山のワンコにどういう反応するかな?
楽しみです(*^^*)

ご参加の皆様宜しくお願いします。

青ちゃんのレッスン報告はつづきます。
お楽しみにー。





スポンサーサイト
.25 2015
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

はなこ
先日のセッションも、今日のお散歩会も
大変お世話になりました♪

私も頑張ってブログにアップしなくちゃ!

とにかく青の吠えを間近で見ていただけたことが何より。
「吠えちゃうの」っていう悩み、
「よくあること」って片付けられがちなんだけど
「よくある吠えとは違うんだよ~」ということを
上手く伝えるのって難しいんですよね、意外と。

見ていただけて、「大変だね」って言っていただけて
それだけでほろほろと何かが溶けていくような気がしました。

青のためにも、私のためにも
お散歩練習、ガンバリマス!

2015.04.26 22:27
Refcyあこ
はなこさんへ

レッスンお疲れ様でした。

お散歩会でもタイミング良く
伊藤先生に見てもらえたので
もう、これは神様が応援してくれている
としか思えませんね!!!

はなこさんの頑張りはきっと身を結ぶと
思います!!!
そして今後大きく役に立つと思います。
私自身もとてもお勉強になりました。

一人じゃありません。
みんなが応援にしています。
いつでも連絡下さい(*^^*)
これからも一緒に頑張っていきましょう!
(=´∀`)人(´∀`=)
2015.05.04 15:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/422-ac6fe991

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR