1月のお散歩会(レッスン編)


★4月26日お散歩会参加者募集中です★
詳しくはトップ記事をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のお散歩会は雨で延期でした。
今月はどうかしら。。。ドキドキ。

1月のお散歩会の記事を書かないとぉー。って
お待たせしてすみません!!!

まずはレッスンから★
この日はなんとっ!8頭がレッスンから参加して
くださいました。

なので時間ごとに区切り、いつもより30分早くスタートしましたよー。

まず、最初はむぎちゃん(ラブラドール)とふくちゃん(ダルメシアン)

0003_xlarge.jpg

お悩みは興奮すると吠えが出る・お散歩の引き・
人に触られるのが苦手など。。。

うんうん。ふくちゃん人が苦手そうなお顔してるね(^^)

パパさんが前日の初回カウンセリングに来て
下さったので早速、第一段階として
飼い主さんと信頼関係が結べるように
歩き方を整えました。

0008_xlarge.jpg

ダウン着ていますね。。。(汗)

「ワンワン!」と声が聞こえたので振り向くと
お次のご予約レイナちゃん(MIX)がっ!

0021_xlarge.jpg

「おーー。ワンワン言ってるねー。」とココで
バトンタッチしてレイナちゃんをレッスン。

0025_xlarge.jpg

レイナちゃんはガイル母ちゃんのセッションを
受けているので、あっ!と言う間に優等生(笑)
コレクションのタイミングとママさんのメンタルの問題だったので即解決!

ママさんの腰に付いているのはマズルガードです。
この日は1度もつかわなかったねー!
凄い!凄い!!!

で、次の方~。

0006_xlarge.jpg

オーストラリアンシェパードの
りんちゃん(黒系)・てんちゃん(白系)
こちらの二頭も私が近づくと2本立ちで「ワンワン!」と大盛り上がり。
(動画が無いのが残念!笑)
お悩みは他犬とのすれ違いで吠えるとの事。

ママさんの手に力が入っていて
ハンドルしにくそうだったので。。。

0029_xlarge.jpg

りんちゃんは前に前に…てんちゃんはマイペース(笑)

りんちゃんにプロングを使い
片方にまとめることをおすすめしました。

0090_xlarge.jpg

ママさんの力も抜け、りんちゃんの力の入っていた首も
少し下がり。。。リラックスして歩く事が出来ました。

ママさんがブログに書いて下さいました→りんてんのぉと

すると。。。可愛いお嬢さん達がちょこんと座っておりました。

0035_xlarge.jpg

エルちゃん(白系)とショコラちゃん(プリンドル)です。(共にMIX)
お悩みは初めての場所に興奮するとの事でしたが
なんとっ!日ごろの成果が出ていて興奮していませんでした!
すごい!すごい!
ショコラちゃん穏やかな子に大変身!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

はじめての場所は行ってみないとどうなるか分からない。。。
ショコラちゃんは脱走事件がありました。
ママさんはとてもとても気を付けて下さっています。
やっぱりはじめての場所は怖いですよね。
これは自信に繋がりますねー。
ショコラちゃんは新しい場所も大丈夫!!!
私も嬉しかったです。

大変身したりんちゃん・てんちゃん・
エルちゃん・ショコラちゃんと歩いていると
ママさんを引っ張って真打ち!?花ちゃん(MIX)が登場です。

0036_xlarge.jpg

とてもビビリな花ちゃん!良く来てくれました(^^)
お散歩はずーーーーっと臭い嗅ぎをしながら
下を見て歩くそうなので
まずは可愛いお顔を皆さんに見せて★
まっすぐ歩く練習をしました。

0124_xlarge.jpg

(お散歩会中の写真です。)

おおおー!可愛いお顔が見えました。
身体の力も抜けましたねー。

お散歩会の仲間は皆さん 犬にどう接したら良いのか
よぉーーーく分かっていらっしいます(*^^*)v

花ちゃんも安心して最後にはこんな可愛いお顔が撮れました。

0091_xlarge.jpg

皆さん時間を守って参加して下さったおかげで
とてもスムーズに効率よくレッスンをすることが出来ました。

さぁ!お散歩会ですよぉ~。

つづく

.20 2015
お散歩会 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/420-f5068032

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR