レッスン報告(こまちゃん)

今回はなんとっ!秋田県からBlogを見て
来てくださいましたー。
Blogって凄いですねー。
Blogやってて良かった (T ^ T)

シーリハムテリアのこまちゃんです。



今回は写真をHちゃんが撮って下さいました。

珍しい犬種ですよねー。
こまちゃんのお悩みはお散歩が上手に出来ない事。
吠えたり、ひっぱったり、歩かなくなったり
するそうです。(フルコースじゃん!笑)

珍しい犬種なので「触らせて~。」と
声を掛けられる事もしばしば。
もちろん!フレンドリーに出来ないこまちゃんなのです。
そんな所もママさんのお悩みだそうです。

今回は遠方からなので
初回カウンセリングと実践を一緒に行いました。

まずはいつものお散歩を見せて頂きました。



えっほ。えっほ。byこまちゃん

他犬とのすれ違いは確認出来ませんでしたが
バイク?だったかな?にワンワン吠えていたので
大体の想像がつきました。

早速ドミナントリードに付け替えました。
このドミナントリードはママさんのリードです。



なにがはじまるの? byこまちゃん

MASUMIさんのセミナーに参加された際
購入されたそうです。

でも、上手く使えなかったそうです。
ドミナントリードは細いので正しい使い方をしないと
喉に当たってケホケホしちゃいますよね。

正しい位置
正しいストッパーの位置
正しいコレクションのタイミング
正しいコレクションの強さ

これらが全て揃ってはじめて犬に届く
指示が送れます。
こまちゃんもあっ!と言う間に
ママさんの声が届く様になりました(*^^*)



テリア気質が強くドミナントリードが効かないとなると
プロングかなぁ。。。なんて思っていましたが
ママさんのお持ちの道具で十分でした。

その後はまー。お利口さん(笑)
他犬から吠えられても余裕でスルーです。



もう吠えない事にしたので結構です。byこまちゃん

相手はやる気マンマンですよね(笑)
偉い!!!こまちゃん!!!

帰り道イヤイヤさん(と名付けてみました・笑)が出ましたが
こちらも素直に諦めて最後まで歩く事が出来ました。



ママ~。疲れた~。抱っこ~。byこまちゃん

こうなると意地でも動かないので
今までは抱っこで対応していたそうです。
本当は歩けるのにねー。
これは自分の要求が通るか試しているんですよね。

歩く事をさせないと筋力が付かないので
すぐ疲れてしまいます。

犬も子育てと同じ!
ママ抱っこー。で抱っこばかりしていたら
ワガママな子に育ちますよね。
可愛い我が子の為に心を鬼にする事も必要ですね。

こまちゃん犬生でいちばん歩いた日じゃないかな?
これからお散歩が気持ちいい季節です。
沢山ママと一緒に歩いて下さいね。

ありがとうございました!



レッスンのお申し込みは
プレオープンまでお待ち下さい。

スポンサーサイト
.07 2015
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

眠り猫
こちらの記事関連ではないのですが、インスタグラムをフォローさせていただいています!
里親募集のルナちゃんに、心を動かされているのですが
医療ケアとは、去勢ではなく、体が悪いということでしょうか??
また、猫ちゃんと会ってみたい場合は、場所は都内になりますでしょうか。
当方都内在住です。
ダイレクトメッセージの送り方がわからず、コメントになってしまい、すみません。。
教えていただけると、うれしいです。

2015.04.07 23:27
Refcyあこ
眠り猫さんへ

メッセージありがとうございます!
メールアドレスの方へ
詳細を送りました(*^^*)

眠り猫さんとルナが赤い糸で結ばれていると
いいなぁー。
ご検討下さい。
宜しくお願いします!
2015.04.08 01:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/416-c2f2c19a

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR