レッスン報告・幸太郎君(1回目・前編)

昨日続きです。

怖くてお散歩にまだ出られない。との
ご相談でしたのでお家にお伺いしました。

幸太郎君の経緯をご紹介しますね。

去年の11月茨城動物指導センターより引き出し。
引き出し当時、4ヵ月ぐらい、
経緯は捕獲箱にて捕獲、
収容され人慣れもしていなかったが
攻撃性はなし。

12月から里親さんのところで
生活を始めましたが、
知らない人が来たらダメ
外に出ようとしてもダメ(激しく脱糞)
一度トレーナーさんにも相談されたそうです。

現在の里親さんのお宅はマンション。
外に出るには廊下→エレベーター→エントランス。
やっと外に出てもいきなり車道という、
かなりハードルの高い環境。

とにかく、何かと大も小も漏らしまくります。

~ご相談メールより加筆する形で抜粋~

何かと大も小も漏らしまくる。。。
そして、トレーナーさんにはこんなに漏らした子は
はじめてです。と言われたそうです(つД`)ノ泣

私はかなり汚れる事を予想して(笑)
汚れても良い格好で気合を入れて挑みました!

幸太郎君。はじめまして(*^_^*)



めっちゃ可愛いじゃあーりませんかっ!
でも、白目出ちゃってそりゃもー。
いっぱいいっぱいのお顔ですね。

マニアルなんてありません。
これ伝えたらいいかな?
こうしたらいいかな?
そっかー。そう来るかっ、じゃこれは?
なーんて(*^_^*)
幸太郎の身になって
感覚を研ぎ澄ませただけです。

どうしたら幸太郎に伝わるか
どうしたら幸太郎の安全を守れるかを
考えながらレッスンしました。

まずは…漏らしてもいい様にトイレシート
引くことから(笑)
漏らすのはダメ~!って無理!
これは生理現象だからしょうがない(つД`)ノ

ココを恐れたら来た意味がないっ!!!(笑)

でもね、結果から言うと
お散歩しましたよー。
お漏らしもチョーっとだけ!
(ほぼ無いに等しい!!!笑)

お外出れたねー。
(=´∀`)人(´∀`=)★



続く。




スポンサーサイト
.20 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/411-8e92b457

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR