嬉しいお便り(ニコちゃん)

ニコちゃんから嬉しいお便りが届きました。

ニコちゃんはインスタグラムをやっているので
かわいいお写真に私も毎回
キュンキュンしてます\(//∇//)\



IDはnikooo0528ですよー。
私のIDは0oako0です。
遊びに来てね(*^^*)

その一枚に。。。



ニコちゃんがお家に来て1年前8ヶ月。。。
(ニコちゃんは保護犬です。)
はじめてお膝の上でゴロンしたんだって!
(=´∀`)人(´∀`=)
この記事読んで私も嬉しかったぁー。

詩ちゃんの記事でも書きましたが
(詩ちゃんの記事はこちら→
凄いことですよね!!!(泣)

みんなねー。
とっても穏やかでいいお顔になるの。
レッスンでお伝えした事を
続けてもらえてうれしいなぁー。
(=´∀`)人(´∀`=)

続けていれば絶対!結果がついて来ます。
一年…二年…三年…ドンドン可愛くなりますよぉー。



ハウスもね、買ったは良いけどレッスンまで
一度も入らなかったそうです。
今では地震や雷の時、自ら入るそうです★

~飼い主さんより~(一部抜粋)

あれだけ嫌がっていたハウスにインしたのも
アコさんがハウスって楽しいよと
教えてくれたおかげです。
本当に感謝してます。

私は当初ハウスできれば便利だろうな
といった印象でしたが、
自分で恐怖を感じた時にハウスに入ってくれるって
感動ものですね。

何よりも、私がいない時、何かあったら・・・
と不安だったので、本当に良かったです!




地震の後、30分ぐらいハウスでじっとしていて
その後は何事もなかったように
ベットでゴロンとしていました。


凄いでしょ~。天才
ハウス大っ嫌いだったんですよー。
飼い主が諦めなければ出来ます(=´∀`)人(´∀`=)

~飼い主さんより~(一部抜粋)

2週に1回ぐらいの割合で、
トレーニングを受けることにしました!(全8回)

アコさんに教えていただき、
おすわり、ふせ、マテ、ハウスと覚えていくニコを見て、
一度体系的に通しで学んでみたい、
ニコがどんどん覚えていくので、
もっと一緒に学びたい、
そんな気持ちで始めてみました。

まだ1回目ですが、これから楽しみです。

アコさんのレッスンを受けなければ、
こんな風にトレーニングを受けることもなかったと思いますし、
ニコの可能性にも気づくこともなかったと思います。
本当にありがとうございます!


飼い主さん意識がドンドン変わって
遂にトレーニングまで行っちゃいました\(//∇//)\

こうして…最初のお膝の上の写真に繋がります。
一緒に沢山の良い経験をして
絆が深まったのだと思います。

やったねー!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

そうこまパパさんも以前メッセージを下さいました。

どんどん変わるちゅちゅ(現・ハルちゃん)を
目の当たりにして思ったのですが、

私を含め一般的な飼い主さんは、
あるべき姿というか方向性をイメージとして
持っていないため犬とは「こんなもんだ」と
思い込んでるのかも知れないですね。


私も勉強するまでは「こんなもんだ」と
思っていました(笑)

でも、知れば知るほど犬の可能性に驚かされました。

犬には無限の可能性があるんですねー。
その可能性を引き出して
伸ばしてあげられるのは飼い主さんだけです。

馬鹿な犬なんていません。
犬はみーんな天才なんですよねー!!!


ニコちゃん素敵なお便りありがとうございました。
いつまでもお幸せに。。。☆

・・・・・・・・・・・

愛犬の可能性に気付いていますか?
この子はハウス嫌いだから…って諦めていませんか?

初回カウンセリングではハウスについても
お話ししています。
次回の開催は2月14日です。

詳しくはこちら→

スポンサーサイト
.08 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/396-0222402e

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR