初回カウンセリング(1/17)

ブログが全然追いついておりません(汗)

1月17日の初回カウンセリングのお話を
シェアしますね。



この日いらした方のお悩みは
お散歩での引っ張り。
お散歩中ずーーーっと臭い嗅ぎ★という子も
いました(*^^*)

これって、私は思うんですけどね。

犬は「お散歩=臭い嗅ぎ」って思っているん
じゃないのかなー。

飼い主さんと一緒に歩く
いわゆる「お散歩」ってヤツを知らないんじゃないかな。
と思うのです。

だとしたら犬に提案してあげたらいいんじゃないのかな?

「こっち(臭い嗅ぎオンリーの散歩)もいいけど
こっち(幸せ散歩)の方が楽しくない?」って。(*^^*)

※幸せ散歩…飼い主と犬の両方が幸せを感じる散歩

犬は伝えればちゃんと分かります。

提案が良ければ「こっちの方がいいねー。
楽しいねー。」って受け入れてくれます。

そーんなお話をしました。

引っ張るお散歩もそう。
「こっちの方が(引っ張らない方が)
楽じゃない?」って(*^^*)

犬は知らないだけ。(だと思うんです)
飼い主が伝えていないだけ。

伝えてる人は伝え方、提案が下手なだけ(笑)
伝わらなければ意味がありませんよね。

あと、人間の都合だけ押し付けてもダメですよね。
そんな提案受け入れて貰える訳ありません!

飼い主と犬両方が幸せじゃないとね。
⋆(=´∀`)人(´∀`=)⋆

この回ご参加下さったお二人は
翌日のお散歩会にもご参加下さいました。

さて、提案を受け入れてもらえたでしょうか?

お散歩会へつづく。

・・・・・・・・・・・

次回の初回カウンセリングは2月8日16時~です。
お待ちしていまーす。

2月のスケジュールはこちら→

・・・・・・・・・・・

うちの子写真館♡



ブロン君(Kクコさん愛犬)とハンバーガーを食べに行きました。
素敵なお店でした。
こちらも近日ご紹介しますね★

あーっ。。。記事が追いつかなーい(滝汗)



スポンサーサイト
.05 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/395-20d28b98

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR