レッスン報告(日向くん)

この日、そうこまパパさんが声を掛けて下さって
日向君とも会いました(*^_^*)

そうこまパパさんの卒業生の中でも
一番のビビリっ子です。



僕はいません。。。



僕に構わないで下さい。。って
言ってるでしょ?
その気持ちを尊重してあげてこちらも
わざと無視してあげます。

無視していると。。。(*^_^*)



ちらっ

ビビリの子は怖いわねぇ~。大丈夫よぉ~。
私の愛で抱きしめてあげるわぁ~。
なーんて近づいたら嫌われますよ(笑)

無視無視!
無視してあげることが優しさなのです(*^_^*)
犬の方から興味を示してくれるまで無視無視(笑)

はしゃぐ子供が苦手と言うことで
河原を一緒に歩いてみました。

パパさんママさん明るくてとても前向きな方です。
怖いからと怯える子に同調せず
色々な所に連れ出して経験をさせています。

今回はリードを通してリードしてあげる事を
お伝えしました。
日向くんの気持ちが散漫になったら
(正確には散漫になりそうになったら・先読みです)
ママはここだよー。一緒だよー。って
伝える事。
そして無理をせず、日向くんが苦手な
対象物から遠ざけてあげる事。

必ず人間の左側を歩かなくても良いのです。

対象物を先読みしてあげて日向くんを
右に左に…さりげなく移してあげます。
その際後ろでリードを持ち替えて下さい。
後がポイントです(*^_^*)



問題なーし!(=´∀`)人(´∀`=)
この調子でした頑張って下さい

今回は確認作業でした。

自分の今までやってきたことが
合っているのか
間違っているのか。。。
不安に思う事ありますよね。

ビビリの子はリハビリに時間が掛かります。
元々の性格もありますし、
成果が出るのに時間が掛かる事もあります。

大丈夫!自信を持って今のまま
真っ直ぐ進んで下さい(*^_^*)

以前は噛みつき柴を飼われていたそうで
「噛み付きさえしなければOK★」という
キャパシティーの広いパパさん・ママさん(*^_^*)
ビビリの日向にぴったりのご縁だと思いました。

先住犬の静夏さんも明るい子でした。





高速グリグリを披露してくれました(笑)

明るくて素敵なご家族!
日向の未来も明るいね(=´∀`)人(´∀`=)
お疲れ様でした★

・・・・・・・・・・・

噛み付き柴を飼っていた時に
トレーナーさんについて学んだそうです。

私としつけ方法が違います。
犬のタイプも噛み付きとビビリ…全然違います。
でも、どこか繋がっているのです。

もっと大きな目で見ると。。。
実は全て繋がっているんですよね(*^_^*)

みなさん人生で色々経験、勉強しています。
会社、子育て、学校など。。。
その経験が必ず犬にも役にに立ちます。

点と点がいつか線になります…★
無駄な経験なんてないんですよね(*^_^*)
もちろん!犬から学ぶ事も沢山あります。

初回カウンセリングでは例えを使いながら
分かりやすくお話ししています。
是非ご参加ください。

(2月のスケジュール近日発表します)

スポンサーサイト
.28 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/391-52e88831

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR