レッスン報告(ハルちゃん・オマケ編)

この日はハルちゃんのお家から
ちばわんのいぬ親会(譲渡会)の会場まで
お散歩のレッスンを行いながら向かいました。



懐かしい…私もこの会場でこはくと出会いました。



その時のはは~んの記事はこちら→

この時、隣にもなかちゃん(仮名カステラちゃん)も
いたんですよぉー。(こちら→

ここで一度お別れしました。
ハルちゃんは大好きな仮父(そうこまパパさん)の所へ

ここではしゃぐのが分かっていたので(笑)
プロングから普通の首輪に変えてもらいました。
これもメリハリ。先読み。
はしゃいでもぜーんぜんいいのです(*^_^*)



そしてこの写真が生まれる訳です。



この写真とってもいい写真ですよねー。
はしゃいでも良い時、いけない時
犬は伝えればちゃーんと分かります。
伝えて下さい★

お散歩会でも歩く時、休憩する時
メリハリを付けて行っています(*^_^*)v

私はバロン母さんにお会いして来ました。
バロン母さんお預かり中の二頭。



てつくん
瞳がとーーーっても綺麗で吸い込まれそうでした



この間のいぬ親会でお申し込みがあったみたいですねー。
おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



拍亜君は募集中です。
くまさんみたいで可愛いですよ

その後合流してお昼ご飯を食べました。



この日はお天気が良くて気持ち良かったぁー。
外で一緒にご飯が食べられるなんて幸せですよね。

とても自然に見えますが初体験です
こんなに落ち着いて一緒にいられるなんてぇー。。。
とパパさんママさん感動されていました。

サンドイッチは途中のコンビニで買ったのですが
(交代で買いに行きました)
その時も大人しく待っている事が出来たのですよ!
(=´∀`)人(´∀`=)

今までは出来なかったそうです。

ワンワン吠えてしまっていたそうです。
きっと、河原でのご飯も今までなら
ワンワン吠えてしまっていたかもしれませんね。

興奮が落ちていれば ほら!この通り。
賢いワンコのスイッチが入っていますよね(笑)



いい子で待ってくれていたので
最後にサンドイッチを少し分けてもらって大満足。

私は結構あげちゃう派です(笑)
犬用のオヤツを持って行く程マメじゃないんでね(^◇^;)
もちろん甘い所やしょっぱい所は避けてあげますよ。
一緒に食べた方が美味しいし

お座り&マテ(フセも出来たらなお良いですね★)
これらが出来るとこうして
ピクニックもドックカフェにも行けちゃいます。

歩いてこんなに素敵な環境に来ることが
出来るなんて羨ましいー!!!
是非、トレーニングがてらピクニックに行って下さいね。

これも立派なトレーニングです(*^^*)

わざわざトレーニングの時間を設ける必要はありません。
毎日がトレーニング

トレーニングは楽しくなくっちゃね!
工夫次第でもっともっと!楽しくなります。
飼い主さんが楽しいと犬も楽しい!
(=´∀`)人(´∀`=)

皆さんも楽しみながらトレーニングを行って下さいね。

実はこの日は長かったっ!
まだまだ続きます\(//∇//)\

スポンサーサイト
.25 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/389-82d4fae5

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR