10月のお話し(ハルちゃんのレッスン)

にゃはーーっ★



one by one←こちらのBlogより写真お借りしました。

ハルちゃんファンのみなさま
長らくお待たせしましたっ!

ハルちゃんのレッスンの記事を書きたいと思います。
ハルちゃんは何度も登場してもらっているので
ご存知の方も多いはず。

ちゅちゅちゃん時代のレッスン(前編)
ちゅちゅちゃん時代のレッスン(後編)
正式譲渡おめでとう
(各記事にクリックで飛びます)

※今は初回カウンセリングを受けて頂いた方のみ
レッスンを行っております。
詳しくは初回カウンセリングの時にお話ししています。

今回はご自宅にお伺いしてレッスンをしました。
(パパ&ママさんは初回カウンセリングにも
来て下さいました。)

ハルちゃんの問題は興奮が高い事。
何時でもフルパワー!超!!!明るくていい子です。
(ホントホント・笑)
パパ&ママさんはハルちゃんの明るさを好きになり
里親になりました。

でもね。楽しい時間もいいけど
リラックスした時間も覚えて欲しい。。。
と言う事で行って参りました。

もちろん!興奮が高いから
お散歩もフルパワーですよー。(笑)



ハーネスめり込んでるぅ~!!!(笑)

昔の動画もありましたのでどうぞ



ちゅちゅ時代は尻尾がまだ生え揃っていなかったね。
懐かしいねー。

これは はじめて会った時に撮った動画です。
仮宿から本当のお家に行って
仮名「ちゅちゅ」から「はる」という
とっても素敵なお名前をもらいました。

でもね、犬って賢いんです。
人を見ます。
最初の時ほどではありませんが
飼い主が変われば人を試す様に変わります。

里親さん「これはマズイっ!」と初回カウンセリングに
お申し込み下さいました。

お散歩は安全が第一!
これでは車に突っ込んでしまう可能性もあるし
リードが切れたら飛んでいってしまうかも。。。(汗)

お散歩はパパ&ママに安全を確認してもらいながら
一緒に楽しく歩かないとね★

飼い主が犬について学べば
ほら、元通り!いやっ!それ以上かな?(*^_^*)
ほんの数時間ですよ。

先に見せちゃおー。
こちらがアフターですっ!!!



素晴らしいでしょー。(=´∀`)人(´∀`=)
はるちゃんやれば出来る子なんです!

写真からパパさんの自信が感じられますよねー。



褒められてはるちゃんも嬉しそう。
パパ&ママと繋がる事が出来て
なんだかホッとしている様にも見えますね★

みんなが幸せになれるって良いですよねー。

明日はレッスンの様子を詳しくお伝えします。
お楽しみに(*^_^*)

スポンサーサイト
.20 2015
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

そうこまぱぱ
ハル頑張れ~っ!

あはは、超かわいい^^
2015.01.22 01:27
Refcyあこ
そうこまパパさんママさん

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします。

可愛いハルちゃんの写真…長い事
独り占めしてしまってごめんなさい(つД`)ノ
ほんとっ!ハルは賢くて可愛い子です。
2015.01.24 01:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/386-3ee0380f

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR