12月お散歩会(後編)

つづき

お散歩会は歩いて・休憩して・また歩いて…の繰り返し。

Fotor0116232240.png

歩いている時は出来るだけ臭い嗅ぎや排泄をさせません。
(出ちゃったモノは仕方ないけどね・笑)
歩く事に集中してもらいます。



IMG_0200_xlarge.jpg

休憩で臭い嗅ぎや排泄を。
ここは自由にゆるゆると~。

IMGP1054_xlarge.jpg

めちゃ楽しそう★
犬は自然が好きですよねー。
みんな楽しそうでした(*^_^*)

このメリハリ!普段のお散歩にも
オススメですよー。

この日はいつもよりはっちゃけちゃった子も。。。

IMGP0686_xlarge.jpg

パパさん・ママさん成長した所を
お見せしたい!っていってたのにね(笑)
いいのよぉ~。可愛かったから。
ビビリで外歩けなかったんだから凄いよね(*^_^*)

逆でいつもより緊張しちゃった子も。。。



3頭見事な尻尾IN!!!(笑)

ビビリの子は可哀想だから。。。って
外に出さないといつまで経っても外に慣れませんよね。
人も犬も経験が大事です。
後半戦は尻尾も出て楽しく歩いていましたよー。

こうして良い経験を積むことによって
変わるんですねー。人も犬も(*^_^*)
お散歩会から変化があった!というお声も
多数頂きます。

Fotor0116230259.png

見て!見てーーーーっ!
みんな飼い主さんを頼りにしています。

Fotor0116224941.png

めちゃ見ています(キュン!キュン!笑)

「こういう時はどうするの?これでいいの?」って
指示を聞いているんですよ。

こんな場所に来ちゃったら頼れるのは飼い主さんだけ!
ここで飼い主さんが良い所を見せてあげられたら…。
絆が深まる事間違い無しですね(=´∀`)人(´∀`=)

「良い所」っていっても動じないで笑顔でいるだけでOK★
不安な気持ちが犬に伝わらなければ良いだけです。

Fotor0116232522.png

お疲れ組。。。ZZZ 
りきまるくん遊ばれてるよぉ(笑)
お天気も良くて気持ちよかったねー。

お散歩会は本当に楽しいんですっ!

深く考えなくてもそれらがさらりと
自然に出来てしまう場なんですよー。(*^_^*)

お顔を出せないのが残念なのですが
みなさんホントっ!いい笑顔していました

Fotor0116234438.png

レッスン組もお疲れ様でした。
上手に歩けるようになりましたね!
ビビちゃん全然吠えも出なくてなじんでいました。
激変でしたね。
(=´∀`)人(´∀`=)やったぁー!

みんな笑顔で幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
これからも私のライフワークとして
続けて行きたいと思っています。
宜しくお願いします



お手伝いして下さった。
MトウさんKクコさんHちゃん
ありがとうございました。



スポンサーサイト
.16 2015
お散歩会 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/384-5a257011

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR