12月のお散歩会(レッスン編)

今回は3頭レッスンを行いました。

ビビちゃん

IMG_0230_xlarge.jpg

保護犬です。
ロットとピットのmix

エディ君

IMGP1088_xlarge.jpg

なんとー11歳!!!
見た目も若々しいねー。
ラブとセッターかな?mixです^ ^

もなかちゃん
もなかちゃんもmix★

IMGP0577_xlarge.jpg

まずはもなかちゃん。
もなかちゃんは前回のお散歩会にも参加して
下さったのですが
お散歩の引きでお困りの様でしたので
今回レッスンからご参加下さいました。

IMGP0593_xlarge.jpg

道具の説明中(^^)

もなかちゃんはドギーズオリジナルの
ドミナントリードを使いました。
飼い主さんを意識して一緒に歩く事を
教えました。

こちら前回の写真。

IMGP0151_xlarge.jpg

悪くはないのですが。。。ねっ★

もなかちゃんの「えっほ。えっほ。」って
がんばっている声が聞こえますね(笑)

こちらが今回のレッスン後の写真。

IMGP0596_xlarge.jpg

ゆるゆる~。
もなかちゃんも余裕のいい表情ですねー。

「もなかについて来て~!」ではなくて
これからはパパ・ママと一緒にのんびり歩く事が
散歩だよ(^^)

そして、お次はビビちゃん&エディ君のコンビ!
パパさんがこの二頭のペアでいつも
お散歩に行かれているそうです。

すんごいパワフルな二頭!!
これはパパさん大変!!!

今回はママさんも来てくださったので
一頭づつしっかり向き合って頂きました。

IMGP0604_xlarge.jpg

レッスン前。
ぱぁーわぁーふぅーるぅー!(笑)

二頭にはプロングを使いました。
プロング装着中。

IMGP0611_xlarge.jpg

最初は「えっ?何?どうしたの?」って
いつもと違うお散歩に戸惑っていましたが…^^

IMGP0643_xlarge.jpg

Mトウさんがお手伝いに来て下さいました。
カッコイイー!

IMGP0623_xlarge.jpg

分かっちゃったらこんな感じ!

ビビちゃんはじめて人を意識して歩いたんじゃないかな?
いい写真(^^)

ビビリなビビちゃん 落ち着いて歩ける様に
なりました。

同じ引きでも、エディ君はセッカチ(笑)
私に「落ち着けよー。焦るなよー。」と
言われています。

11111.jpg

悩みは同じ「お散歩の引き」
でも違う二頭。面白いですね(*^^*)

そしてそして、こちらのご夫婦…癖が同じ!
写真で見ると分かりやすいですよね。

IMGP0808_xlarge.jpg

IMGP0806_xlarge.jpg

手が上がる(笑)
仲良し

犬のリラックスの為には人間がリラックスすることが大切。
肩の力を抜いて肘を下げる事。

IMGP1022_xlarge.jpg

IMG_0066_xlarge.jpg

お散歩会は写真のお土産付きなので
復習出来ますよぉ~。(*^_^*)

癖は無意識で出てしまいますからね。
意識して直していきましょう。

犬も人も慣れです。
良い経験を沢山積んで行きましょー!!!

お散歩会へつづく


スポンサーサイト
.11 2015
お散歩会 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/379-1ae04671

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR