エリカラ卒業

こはくちゃん今日病院へ行って
エリザベスカラー返して来ました。
完治ではありませんが気にしていない様なら
大丈夫でしょう!との事です。



病院の待ち合い室にて。
お利口さんに待ってましたよー。
ここの病院は31日までやっているんです!
とってもいい病院です。
ウェル動物病院

エリカラないから
いっぱいひっ付いていいらかねー。



よしよしよし

今回の事で思った事。
諦める事を教えてきてよかったー!という事。

傷が出来ると傷口を気にします。
当たり前の事ですね。
でも、お口にはバイキンがいっぱい!!!
傷口を舐めない為に
エリザベスカラーが必要となる訳です。

こはくさん諦めるのはやーっ!



流石に付けようとすると察して逃げますが
NO!で諦めて大人しく着けさせてくれました。

エリカラを付けていてもお尻が気になるらしく
気にする素振りをします。そこでもNO!
気にする必要無しを伝えました。
正確には顔がお尻に向く前にNO!(先読みね★)

エリカラはお散歩とご飯は外していたので
外した途端にお尻を気にします。
ここでも口がお尻に着く前にNO!

もちろん!諦めたら褒めてあげます。
やさーしく撫でてあげます。
偉いねー。って(*^_^*)

お陰様で治りが早かったぁー。
トレーニングしてて良かった。

良い犬とは諦めの良い犬と
カウンセリングやレッスンでお話ししています。

傷口が気になるー!!!って四六時中お尻を
気にしている姿は見ていて
心が痛いですよね。
もう少しの辛抱だからね。って言っても
言葉だけでは犬には伝わりません。

何でも(暴れれば)自分の思い通りになる!って
思っている子と
諦めを知っている子。
ストレスが違うと思うんですよね。

今回ストレスが少なく過ごせた事も
自然治癒力を高めたのではないかな。って
思っています(*^_^*)

諦めの心を育てる。
ただそれだけですが全てに共通しています。

例えば吠え。

吠えるのは犬なんだもん。しょうがない。
じゃ、その後吠え続けるのではなく
すぐ辞めさせる。
犬の吠えたいという欲求を諦めさせる。

とってもシンプルな事ですが
諦めを知っている方が犬も人もずーっと楽に成ります。

みなさんも諦めの心を育てて下さいね。



病院の先生にウマウマ貰ったよー。
(試供品のグリニーズ・笑)
モグモグ。ウマウマ。


スポンサーサイト
.29 2014
うちの子 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/370-a7d76fba

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR