マッサージセミナーに参加しました。

先日ドックマッサージセミナーに
こはくと参加して来ました。



リンパマッサージとツボを合わせた
とても興味深いセミナーでした。



リンパ流してます

休憩時間には遊んでもらいました。
こはくはとっても楽しそうでした(*^_^*)
またみなさんにお会い出来るといいなぁー。



遠くは長野から!静岡や埼玉の方も
いらっしゃいました。
愛犬を想う愛情の深さに感動しました。

今回お世話になった先生は
犬のストレス解消セラピストのaziさん(詳しくはこちら→
大人気の先生でセミナーはすぐ満席です。
私も運良く最後のひと席で参加出来ました。

私の参加理由はビビリの犬の為。
もちろん!こはくにも役立つしね(=´∀`)人(´∀`=)

ビビリの犬は身体に力が入っていて
カッチカチっ!!!少しでも和らげてあげたいたいな。。。って
常々思っていました。

私のレッスンでも、ご家族には必要以上には
構わない&見ない事をお勧めしていましたが
飼い主だって触りたい(笑)
じゃ、犬にストレスの掛からない触り方
いや、それ以上!!!ストレスを軽減する触り方を
お伝えしたいな。。。と思っていました。

懐かない子がマッサージを好きになって
ママ!マッサージしてくださーいって
懐いて来たら…最高じゃないですか?
(と妄想する。笑)

私のレッスンに来て下さる方はビビリで
お悩みの方が多いです。
少しでもお力になれる様に勉強しますからねー。
お伝え出来るまで…もう少しお待ち下さい(*^_^*)

・・・・・・・・・・・

レッスン後、azi先生が「山崎さんは保護犬の事が
まずあるのですね。」と。
そう、セミナーにはセラピストとして起業したい人、
愛犬の為に受講される人…様々です。
高齢の犬の為に習いに来る方も多いそうです。

私は保護犬の為。
先生とお話しして自分でもより
はっきりと分かりました。

こはくとの出会いから全てがはじまり
全てが変わりました。
こはくと一緒に生活をはじめて2年。
私の犬の勉強はここからはじまりました。

人生って出会いでガラリとかわるんですね。
不思議(*^_^*)

azi先生と出会えて良かった!
どのセミナーに参加しようか迷いましたが
私の勘は間違っていなかった★

不思議と言えばこはくとの出会いも不思議。
こはくの仮名は「あこやちゃん」
「あこちゃん」と呼ばれていました。
運命だと思いました。

名付け親の「夕焼けのはは~ん」には感謝感謝なのです。
夕焼けの宿には今、2匹の可愛い子が居ますよー。
見てね→

あこちゃん改めこはくさん。
これからも宜しくね(=´∀`)人(´∀`=)



チラッ

※ロングリードは事故には繋がる事がありますので
レッスンを受けて正しく使って下さいね。

写真の後に鍵を落としました。。。(泣)

落ち葉の中を探しました。
気の遠くなる様な落ち葉の量。。。

探して探して…もーっ!なぁーい!!!と
落ち葉を足で蹴り上げたら
そこから出てきました。

奇跡ー!!!!!



スポンサーサイト
.19 2014
うちの子 comment(4) trackback(0)

comment

W
フェイスブック経由で
お邪魔してきちゃいました。
マッサージ、よいですね~~
人もとろけるようになりますものね。
犬も猫も同じに違いない!!!

先日は、げんに温かいコメントを
ありがとうございました。
げんとの生活してきた時間に感謝しつつ
これからも日々前進していきたいと
思っています。
2014.12.20 22:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.21 23:02
Refcyあこ
Wさんへ

私もマッサージ大好きなんです。

犬猫も人間と同じ場所にツボがあるそうです。
犬のかかととは?膝とは?
分かっているつもりでしたが
いざ探すとどこー?こはくならまだしも
チワワは…(^^;;
中々奥が深いです(笑)
早く覚えてビビリの子のカッチカチ
ほぐしてあげたーい!
2014.12.25 11:04
Refcyあこ
鍵コメさんへ

是非是非!!!
せっかくこうしてお勉強をはじめたので
実践編もやりましょう(=´∀`)人(´∀`=)

人間側が知識をつけるだけで
グッと愛犬との距離が縮まりますよね。
やればやるほど縮まりますよぉ〜★
何歳からでも大丈夫です。
体制が整いましたらBlogにてお知らせいたしますので
宜しくお願いします!!!
2014.12.25 11:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/365-f7266574

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR