うちの子になりました。

三ヶ月前うちのすぐ近くで倒れていたもめん。
昨日エイズ検査を受けました。
結果は陰性!隔離解除です。
家族会議の結果うちの子になる事になりました。

保護した時は数日で亡くなるんだろうな…。
せめて必要な処置をして
あたたかい布団の上で最後の時を…と思い。
ゴム手袋を装着して(笑)拾いあげました。
(糞尿まみれだったし、持ち上げた時に
痛みが出れば噛まれると思ったので)
持ち上げた時びっくりする程軽く
どれだけの期間食べなかったら
こんなに痩せるのだろう…と思ったら
涙がこみ上げました。
無抵抗のままゲージに入り病院へ。

途中車の中で私が
「猫ちゃんもう少し頑張って」と声を掛けたら
「ニャッ。」って答えてくれました。
「猫ちゃん生きて!」
「ニャッ。」
何度も声を掛けました。
何度も答えてくれました。

体はハゲだらけ。
長毛なので毛は絡まりドレットの様になっていました。
しっぽの付け根は膿が溜まって腫れ上がり
手にはタバコを押し付けられた様な
火傷の跡もありました。

絡まった毛を切ると肌には引っ掻き傷が沢山ありました。
縄張り争いでしょうか?
喧嘩をしたのだと思います。

拾った日の病院で。



生きたかったのでしょうね。
病院の診察台でご飯を食べてくれました。

ミルミル綺麗になりました。

この顔が



こうなり。
腫れていたのねー。
そういう顔の子だと思っていたよ(笑)



このハゲが



こうなりました。



とっても穏やかで良い子です。
爪は爪とぎを使ってくれるし
マーキングはなし
一度もシャーって怒った事ないし
(うちの子はシャー!シャー!言ってたけど)
犬にもビビらず
掃除機にもビビらず
首輪も文句一つ言わずに着けさせてくれました。

文句なしのオススメにゃんこですが
高齢の為腎臓がかなり弱っています。
心配なので今回は里親の募集はせず
我が家で面倒を見る事にしました。

宜しくね。もめん。
もう何も心配しなくていいよ。
私がぜーんぶ守ってあげるからね。
安心してお過ごしぃー。



アメリカで買って来た猫ベット愛用中



はいはい。
宜しくー。テチテチ
.28 2013
うちの子 comment(16) trackback(0)

comment

ハルコ
もめんさんは、あこちゃんの家の子になるって確信に近い思いでいたど、「やっぱり」って気持ちです。
何だか、ちょっと涙が出ちゃいました。
よかったねぇ。
安心できたあこちゃんも、元気に幸せを掴んだもめんさんも。
2013.06.28 21:52
ビビとブブ
あこさんが保護してから見守らせてもらいましたけど。あこさんも、もめんも良かったですね。そして、あこさんの所の家族になって良かったです。里親に出ちゃったらもめんの様子が分からないですもん(笑)嬉しいです
2013.06.28 22:00
杏まま
あこさん、もめんちゃんを保護してくださりありがとうございます。
うちのイクとタミーは保護を引き受けた時、瀕死の野良子猫でしたので病院へ直行してエイズ検査等々していただきましたが幸いにも2匹とも陰性でした。
我が家は猫を外に出すことはありませんので、獣医さんには猫エイズに関してはこの先心配ないですからねと当時お墨付きをいただきました。
2013.06.28 22:05
穏やかな老後を過ごせる幸せなもめん爺(^_^)
あこさん、ありがとう!
2013.06.29 00:36
ばばちゃん
ちょっと泣いちゃった。

もめん、よかったね。
アコちゃん、よかったね。
私、よかったね。←ファンだからね(* ̄m ̄)
2013.06.29 01:46
CalmDog
おめでとうございまーす。
たぶん、こうなることは予測してたけど(^O^)。
あこさんの愛でたくさんの動物が幸せになっているのを見て、私も頑張らなきゃって思います。
2013.06.29 13:10
Nシモト
ニュー我が子、おめでとうございますー!幸せそうな現在の顔が全てを物語ってますねえ…。

そして、フッサフサになってるーーー!ジンジャ子さんの希望の光だあ〜!
2013.06.30 07:00
カエル子
はじめまして。
アカデミーに行かれていたころから
読ませていただいていました。
もめんちゃん、素敵な方に拾ってもらえて
良かったね。
もめんちゃんとウチの猫、なんとな~く似ている気がします。。。
2013.06.30 21:16
Refcyあこ
メッセージありがとうございます。
もめんとってもかわいい。
こんなかわいいおじいちゃんと
一緒に暮らせるなんて
私は幸せ者です( ´ ▽ ` )
2013.07.01 00:47
Refcy あこ
インスタで三ヶ月間…。
ずっと見守ってくださいましたねー。
ありがとうございます。
この先ももめんの写真を撮れると思と
本当に嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
これからも宜しくお願いします☆
2013.07.01 00:56
Refcy あこ
イク&タミーも保護猫さんなのですね。
もめん一匹ならエイズでも
構わなかったのですが、
先住猫がんばっているので
今回気を使いました。
隔離部屋は狭かったので
隔離解除になりのびのび暮らせる様になって
良かったです(^_^)
2013.07.01 01:00
Refcy あこ
三ヶ月一緒に見守ってくださって
ありがとうございました。
もめんは本当は何歳なんでしょうねー。(笑)
穏やかに老後が暮らせる様
お世話したいと思います( ´ ▽ ` )ノ
2013.07.01 01:03
Refcy あこ
メッセージありがとうございます。
ファンだなんて…もめん喜ぶわー。
不思議な魅力があるよね。
おじいちゃんなのに(笑)
可愛い写真が撮れたら
またアップしますね( ´ ▽ ` )ノ


2013.07.01 01:08
Refcy あこ
メッセージありがとうございます。
かわいいもめんと家族になる事が出来て
とっても嬉しいです。
そんな気がしていましたか?(≧∇≦)
縁って不思議ですね。
2013.07.01 01:11
Refcy あこ
凄いハゲでしょー。(笑)
ツルツルだったから
お医者さんにも難しいかもね…。
と言われていたのに…生えてきたんだよー!!
ジンジャーもこの先楽しみですね(≧∇≦)
私は生えて来ると思います!!!
2013.07.01 01:14
Refcy あこ
はじめまして。
メッセージありがとうございます。
HP拝見させて頂きました。
もめんに似てるぅ!!!!
後頭部の柄もそっくり!びっくりしました。
もめんもこの位毛が伸びるかしら…☆
期待( ´ ▽ ` )ノ
2013.07.01 01:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/35-b6922aaf

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR