安全なお散歩

とても悲しい記事を見つけました。
私が尊敬しているボランティアさんの記事です。
辛い気持ちになると思いますが、
犬を飼っている人
犬を飼いたいと思っている人は
特に読んで頂きたい記事です。

私も常々同じ事を思っておりましたが
文才が無いので上手くお伝えする事が出来ず…。
私のお伝えしたい事が全て書いてあります。

幸せ探し 杏組 (←ここをクリック)

無知という事は恐ろしい事です。
目をそらさずに
是非、この現実を知ってください。

散歩中草を食べる事を拾い食いと
認識していない方も多いと思います。
サラダバーと言って食べさせている人
結構見かけます。
その草は安全ですか?
散歩で草を食べさせる必要はありますか?

つい先日、私のお友達の犬が散歩中
草を食べて具合を悪くしました。
たぶん除草剤だと思います。
幸い命に別状はありませんでしたが
本当に恐ろしい事です。

犬任せの散歩は危険が伴います。
飼い犬を守れるのは飼い主さんしかいません。
飼い主さんの正しいハンドリングで
安全な散歩を…そして、
避妊去勢手術お願いします。
スポンサーサイト
.26 2013
伝えたいこと comment(4) trackback(0)

comment

Nシモト
怖いわあー。Masumiさんも薬まいたらマセとレオが病院へ…って書いてましたね。

何が落ちてるかわからないですよねー。拾い食いしないように徹底的に教えないと!って、クリーム、落ちてるものを口にいれるしゴミ箱あさるし、笑ってられないです…
2013.06.27 18:43
あこ
怖いですよねー。
そうそう。MASUMIさんのブログにも
書いてありましたね。
除草剤、撒きたてはまだ草が枯れていなくて
分かりづらいそうです。

クリームゴミ箱漁るの?!
裏クリームやるねぇー。(笑)
今頃ドックハウスでしごかれてるかしら…。
ぷぷぷ。
楽しみですね☆

2013.06.27 21:48
杏まま
散歩の時、たわむれているだけなのかどうか判断がつかないのですが、時々雑草や、草花を口にくわえそうになることがあるのですが・・・
本気でパクっとしそうになると絶対に阻止します。
今から5年ほど前ですが、友人の愛犬(ゴールデンレトリバー)が散歩中に拾い食いした何か(何かは結局不明でしたが)が原因と思われる不慮の突然死をとげたことがありますので、本当にこわいと思っています。
2013.06.28 00:17
あこ
メッセージありがとうございます。
ゴールデンのお友達亡くなってしまったのですね。
異物を口にしてしまった場合は
苦しむので本当に辛いです。
一瞬の出来事ですしね。

楽しいはずのお散歩が辛い思い出にならない様
私も気を付けたいと思います。

辛い気持ちになる記事でしたが
とても大切な事なので
心に止めて頂けて嬉しいです。
2013.06.28 01:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/34-829fd72c

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR