これから。。。♡

先日、無事第一回の初回カウンセリングを
終える事が出来ました。



はじめての試みでしたのでドキドキでした。
更にアクシデントもあって
(アクシデントについては下に書きますね)
更にドキドキしましたが(笑)

参加者さまには
「犬がいなかったので集中して話を
聞くことが出来ました!」

と嬉しい感想を頂きました。

私も伝えたい事が伝わったんじゃないかな…という
手応えを感じました(=´∀`)人(´∀`=)

みなさんとっても熱心に話を聞いて下さったんです!
休憩時間も質問タイムとなりずーっと犬の話♡
犬なしで2時間もつかしら。。。と
思っていましたが余裕でオーバーして
しまいました。

今回の経験を経て10月は予定時間を
3時間に変更して行いたいと思います。

そして会場は我が家を予定しておりましたが
この日はアクシデントがあり、
急遽別の場所で行いました。

その結果、我が家よりいいな♡と思い
開催場所も変更することにしました。
(我が家はマイナーな駅だし駅から遠いし
オマケに坂道&階段と最悪な立地
ペット可賃貸あるある物件なのです…泣)

アクシデントと言うのは旦那が風邪を引いたこと。
(家にいるということ。。。)
せっかく、シフト見て旦那がいない日、
いない時間を設定したのに(泣)

彼のシフトはよく変更になるんです。
オマケにシフトは半月づつ決まる。
しかもギリギリに知らされる。。。
私はそれを見てカウンセリングの日程を
決めるのですが
参加者さまには出来るだけ早く
日程をお知らせしたいと思っていました。

我が家というこだわりを捨てれば
もっと自由に日程を組む事が出来ます☆
ありがとう旦那(笑)

ということでっ!
より良いカウンセリングが行える様
場所も考えて行いたいと思います。

それと同時に本格的に「アドバイザー」して
始動させて頂きます。
訓練士ではなく「アドバイザー」(^_^)
カウンセラーに近いかな?
肩書きは今の所、特に考えていません。

犬との関係に悩む方に解決のヒントを
一緒に考えてお伝え出来ればと思っています。

やっと進むべき道が見えた様な気がしました

これに伴い初回カウンセリングを
次回より有料とさせて頂きます。
( 訓練士ではないので実践やお散歩会は
今の所、料金は頂きません。)

フリーセッションは学校からの課題でした。
学校を離れた今も「フリーセッション」と名乗るのは
ややこしくさせてしまうので使うのを
辞めたいと思います。

そして、無料で行う事はお仕事として
されている方の迷惑になると思い
同じ土俵ではない所で新たな道を探して
築いていこうと思っています。
ご理解頂けると嬉しいです。

この活動をはじめたきっかけは
預かりボランティアが出来ない環境の私でも
保護活動の役に立ちたい!という気持ちからでした。
預かりボランティアさんの力になりたい!
保護犬の里親さんの力になりたい!
でした。

この気持ちは忘れたくありませんので
預かりボランティア様は特別価格(諸経費のみ)で
初回カウンセリングを受けて頂ける様
考えております。

長々と書いてしまってすみません。
お付き合いありがとうございました。

あまりにも長すぎるので(汗)
10月の詳細は改めて別記事にあげたいと思います。

・・・・・・・・・・・

今日の一枚



最近このポーズで外を見ている事が
多いです♡



スポンサーサイト
.04 2014
お知らせ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/329-6b7e2885

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR