なぜ犬の勉強をしているのか

今日はつぶやき(笑)

最近はエネルギーの勉強をしています。

犬は人間のエネルギーにとても敏感だからです。
エネルギーは誰でも感じる事が出来ます。
あっ、この人今日ピリピリしてるな…
って分かるでしょ?
エネルギーは感じようと思えば誰でも
感じる事が出来るのです(^^)

犬は人が感じる以上にエネルギーを
敏感に感じています。
犬ってすごいですよっ!!!
知れは知るほどその能力に驚きます。

田中さんの犬なんか田中さんがイライラしただけで
自ら察してクレートに入ります(笑)
田中さんが車の運転間違えて、違う道
入っちゃっただけで鼻鳴きします(笑)
すごくない?

ピリピリしてはいけない。
怒ってはいけない。
落ち込んではいけない。
分かってはいても人も犬も性格や持って
生まれた性質があるので
誰もが大らかに♡ポジティブに♡とはいかないと思います。
でも、犬は飼い主の写し鏡。
自分が写ります。
諦めずに意識することも大事なんですよね。
犬が教えてくれるんですよね(*^_^*)



その為に私はカウンセリングスキルが必要だと
と思いました。
石の事はDoggies911のショップで取り扱って頂いているのでやっている事を
ご存知の方も多いと思いますが
最近はネガティブなエネルギーをポジティブな
エネルギーに変換してくれる
オルゴナイトの製作にも取り掛かりましたり
まっ、作ることが好きなのでね(^ω^)えへっ♡
詳しくはこちら→オルゴナイトとは

リーダーとは失敗してもカラカラ笑える人と
セッションでお話ししています。
MASUMIさんのメルマガにも書いてありますね☆
それってポジティブって事。
引きずらない強さ。

やっぱりポジティブって大事!!!
そして犬はポジティブな人が好きなんだと
改めて感じます。

最近は旦那さんの相談に乗ることがあります。
彼は今、人のサポートをしたり導く仕事をしています。
(簡単に言えば中間管理職・笑)
話を聞いていると人も犬も同じところで
悩んでいるんですよねー。
広い視野で見たら全て繋がっているんだなって
最近気がつきました。

どんな経験も無駄ではない。
最近は旦那さんのサポートをする為に
犬の勉強しているのかな?と思う時もあります(笑)

何が言いたいかって?

犬の勉強をしたら犬がお利口になるんじゃなくて
人生が豊かになるって事。
犬は心を豊かにしてくれる大切なパートナーって事。
犬との生活は素晴らしいって事。

犬は私達に沢山の「気づき」をくれます。

セッションでそこまでお伝え出来ればなぁ…と
最近思うのです(^^)




スポンサーサイト
.20 2014
自己紹介 comment(4) trackback(0)

comment

はなこ
すごく共感します。
犬のこと、学んでいくと
全部自分自身や人生を豊かにすることに繋がっているんですよね。


エネルギーワーク、私も学んでいます。
なかなか”自分のもの”と言えるまでには道は遠いけど
(私は自信ナシ子なので、特に^^;)
ぼちぼち頑張ってます。
2014.09.23 18:34
みゃお
お久しぶりです!
動物ってエネルギーに敏感ですよね。
先日、犬のお散歩の練習(私のための練習)に行ってきたんです。
お供は9か月のゴールデンのメス。初対面にも関わらず、私が小走りになると
犬も小走りになるし、もっとスピードを上げると犬もスピードを上げる。
犬ってすごいと思いました。飼いたいな~
でもね、「引っ張るな!」をどうやって教えようかと苦戦しました。(笑)

うちの猫も、玄関のピンポンがなる前に宅急便のお兄さんが来たことを察知します。

2014.09.25 12:08
Refcyあこ
はなこさんへ

わぁー。嬉しいですo(^▽^)o
はなこさんもお勉強されているのですね!
エネルギーワークは目に見えないので
難しいですね。
今度お話し聞かせて下さいね。

犬って凄いですよね。
犬から沢山教えてもらっているような
気がします♡
2014.09.26 00:00
Refcyあこ
みゃおさんへ

お散歩練習ご苦労様ですo(^▽^)o
楽しそうな光景が目に浮かびました。

そうそう。
動物は感じる力が凄いですよね。
耳や鼻も優れているし。
そして素直。
犬猫にはかなわないなぁー。って
思います。
2014.09.26 00:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/323-f03fcd6a

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR