嬉しい報告(詩ちゃん)

詩ちゃんから嬉しいお便りが届きましたので
ご紹介したいと思います。

詩ちゃんのセッションはこちら→



山崎様

こんばんは(*^-^*)
5月9日に甲斐犬(秋田?)MIXの詩を
セッションしていただいた○○です。

あれから4か月が経ちました。
ここまでの経過をご報告したいと思います。

詩は1歳になる前に大学病院にてIBDの
診断をくだされました。
吐き気を抑えるために、ステロイドを
5日おきに飲んでいました。

希望を持って別の病院を受診してみても、
「食べ物由来の下痢なら手作り食などの
方法はあるけど、この子は無理」と言われて
ひどく落ち込みました。
そして、薬を使うのは仕方がないことなのだと
半分諦めていました。

病気だから嫌がることはしないでおこうと
4歳まで野放図に育て、
自分の中で「何かが違う。。。」と
セッションの申し込みをさせていただきました。

教えていただいたことをゆっくりと
実践してきた結果。。。

フェンスの中から狂ったように吠える
天敵ボーダーコリーには「がるる~」
「NO!(ガシャン!!!)」とやっていますが、
近所の天敵2には何も言わずに通り過ぎたり、
相性の悪い子とのすれ違いは
NOだけでできるようになりました。

家まで100Mの帰り道に鳩、猫と並んでいても、
なんとか通り過ぎることができています。
かなりの進歩です。

とにかくよく私の顔を見ます。
何度も何度も目が合います。



※セッションの時の写真です

可愛いですよ~。
もともと可愛いんですけど更に可愛いです(*^^)v


そして、そして。。。。。。
一番報告したいのが、お薬の量の変化です。

今どのくらい飲んでいると思いますか?





ちょっとじらして。。。(笑





月に6回飲んでいたお薬が
今、3回です。
なんと半分に減りました。
これ、すごいことです\(^o^)/

好きにさせる=不安にさせるだったんですね。
身に染みました。
ルールを作って安心させる。
これなんですね。


更にお薬を減らすべく試行錯誤の日々は続くのですが、
あこさんとの出会いは詩にとっても
私にとってもかけがえのない素晴らしいものでした。
本当にありがとうございます。

詩は車酔いがひどいので(10分でリバースします)
お散歩会は行けないかもしれないけど、いつかまたあこさんとお会いしたいです。
そのときまた、素敵な報告ができたらいいな♪

添付した写真は、セッション当日の夜に
引っ張り出してきた小屋です。



季節の変わり目ですので、ご自愛くださいね。

・・・・・・・・・・・

もーねー。嬉しくって全文掲載ですよっ!!!
私がお伝えしたことを焦ることなく
ゆっくりコツコツと続けて下さった
飼い主さんの愛ですね(=´∀`)人(´∀`=)

ブログへの掲載も
悩んでいる飼い主さんの一人でも
何かに気づいてくれたら…と快く了承して
下さいました。

ここまでくるのに、フードジプシー、手作り食、
水を変えたり免疫力UPの酵素ふりかけや、
水溶性ケイ素、サプリメント等々
沢山試してきたそうです。

セッションで初めて結果が出たそうです(T ^ T)
感動しちゃいました。
たった一回のセッションです。

犬を知るって大切なのですね。
私も改めて勉強になりました。

詩ちゃん&ママさんありがとうございました♡



またお会い出来るのを楽しみにしてます。

・・・・・・・・・・・

9月のカウンセリングは受付終了しました。
10月は近日受付開始予定です(*^^*)

スポンサーサイト
.13 2014
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/319-b0051835

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR