セッション報告56(りんちゃん2回目)

今回はご自宅にお伺いしてMIXのりんちゃんの
二回目のセッションを行いました。

前回のセッションは高田駅周辺で行いました。
前回のセッションはこちら→



いいお顔でしょー。(*^^*)
飼い主さんから後日頂いた写真です。

今回はりんちゃんがより安定するように
自宅でクレートを使いトレーニングをしました。
久しぶりに会うりんちゃん。
成長したねー!!!すごーい。
最初のお悩みは激吠え&噛みつきだもんね(笑)

この日はクレートトレーニング、
玄関での興奮の落とし方、車の中の吠え、
プロングを卒業する為のお散歩トレーニングと
盛り沢山の内容でした。

さすが二回目!
前回より信頼関係が出来ています。
NO!が届く届くーっ!
サクサクとレッスンは進み
キュッ!キュッ!っと飼い主さんとりんとの距離が
縮まりました(=´∀`)人(´∀`=)

続ける事の大切さを改めて感じることが
出来ました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

報告を頂きました。(一部抜粋)

猛暑日の中、わざわざ自宅まで出張いただいて
ありがとうございました。

お別れした後、私たちは、一家で犬も入れるレストランへ食事に行きました。

実はこのレストラン、1ヵ月半ほど前に、
りんを連れて行ったのですが、
りんの劇吠えで、テラス席の隅っこで
小さくなって食事をさせてもらったところです。

今回のりんは優等生で、店員さんや、
他犬に反応はするものの、
缶を軽く鳴らすだけで、収まり
私たち、テラス席ではなく店内の席で、気持ちよく食事をすることができました。

犬用ポトフにご機嫌なりんの笑顔に、
心底癒されました。

セッション、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。




頂いたお写真です。
リラックスしたいい表情ですね(*^_^*)

りんちゃん安定犬への道をグングン歩んでいます。
すごいですね!!!
飼い主が変われば犬は変わります。
こうして一緒にお出かけ出来ると嬉しいですね。
りんちゃん幸せだねー。

この子は吠えるから…って諦めてしまえば
そこで終わりです。
こうして一緒に乗り越えるお手伝いが出来て
私もとっても嬉しかったです

セッションは即効性があるように
思われる事が多いのですが、
セッション後、お伝えした事を続けて頂く事が大切です。
反復して犬に教えるという事です。
おすわりやフセと同じです(^^)
何回か教えると出来るようになりますよね☆
犬は賢いので教えれば出来るのです!

難しく考えず、ブレずに一緒に楽しみながら行って下さい。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・

夏季はセッションをお休みしております。
※お盆明けには募集再開の予定?!です。


スポンサーサイト
.13 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/309-bad54d3c

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR