セッション報告54-1(ベートーベン君・のらくろ君)

今回はご自宅にお伺いしてmixのベートーベン君と
トイプードルののらくろ君のセッションを行いました。





お悩みはお散歩での引きと吠えかかりです。

まずは一対一でリーダーウォークをして
お散歩とはこうですよー。と
二匹に教えてあげました。







ピタッ!
飼い主さんが止まれば、一緒に止まります(o^^o)
飼い主さんを意識していないと止まりませんよね。
お散歩はお互いを意識してリラックスして歩く★
まず、この事を二匹に覚えてもらいました。

このお家には沢山の保護犬がいます。
(預かりボランティアもされています。)

もう一匹お散歩が上手でない子がいるそうなので
この子も頑張ってもらいました^_^



ピタッ!
こちらも上手に止まれましたo(^_-)O

さー。次は外に出てみましょう!



二匹が反応したのは上から聞こえる
ワンワンワン!の声。
見上げてみると。。。

いたっ!



良いチャンスなので、すぐ下のこの場所で
気にしないで落ち着いていられる様に
トレーニングしました(o^^o)



緊張で硬くなった体もほぐれて
尻尾が下がり落ち着いて来ました。
いい感じ!



階段も飼い主さんと一緒に登ります。

「飼い主さんと一緒に歩いている」という事を
犬に感じてもらうことが大切です。

一生懸命頑張る姿…かわいいですね(o^^o)

つづく
スポンサーサイト
.27 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/301-ca82a9c3

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR