セッション報告53-2(ぼん天君・くるるんちゃん)

つづき

実際に会ってみると2頭は良い子でした^ ^
そして、セッションに参加して下さったお母様も
ハツラツとしていらしてリーダーとしての素質もバッチリでした!

くるるんの問題は他にもいくつかありましたが
原因は全て興奮でした。

まずは机に向かって犬についてお勉強です。
ぼん天はなぜ唸るのか
くるるんはどうして散歩で引っ張るのか
などを説明させて頂きました。

犬を知って頂いた後はお家の中で
興奮を落とすトレーニングをしました。

その後、外へ出て
お散歩のトレーニングをしました。

いつものお散歩を見せて頂こうと思ったのですが
あいにくのお天気(雨時々曇り)でしたので
省かせて頂きました。

before はブログの写真で想像付きましたから…(笑)

img_0.jpg

飛んでおるぅ。。。

ブログよりお借りしました(^^)



① リーダーウォークの練習

②お散歩に出ました^ ^
プロングをお持ちでしたので
プロングはくるるんに使いました。

③ お散歩の後はごはんだそうで
いつもなら嬉しくて玄関で興奮してしまうそうです。
興奮を落とせば足も大人しく拭けました(^^)

④ 眠くなっちゃうのは質の良いお散歩が
出来た証拠ですね☆

おてんば娘で手が付けられないくるるんでしたが
興奮のマントを人が脱がせてあげると
中から空気の読めるとっても賢い子が出てきました!
これには私も驚きました。

彼女の魅力が開花しました

空気が読めるようになれば
ぼん天もくるるんにイライラする事もありません。
めでたし。めでたし(^^)v

2匹とも素敵な飼い主さんに出会えますように。。。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

お忙しいところ無理を言って、
しかも遠いところまで来て頂き、
更に遅くまでご指導頂き、
本当に本当に、どうもありがとうございましたm(__)m

分かり易く丁寧に教えて頂いたので、
これからのワンコ達との関わり方に
役立てられるように、
普段から、少しずつ頑張ってみたいと思います。

おかげ様で、その後、くるるんは引き続き、
上手に散歩が出来ています。
昨日も、いつも跳びつこうとする
ワンコの飼い主さんに
『あら、きょうは跳ばないじゃない』
と、言われたそうです(^^)
完璧ではありませんが、いい感じです!

母が、あこさんに会うまでは、
とても緊張していたらしいのですが、
(怒られるのではないかと思っていたらしい^^;)
丁寧に教えて下さってよかった、
とお礼を申しておりました。
本当に、ありがとうございました。


私は怖くありませんよー。(笑)
キレッキレな部分が無く、ほんわかした印象なので
逆にこの人で大丈夫?って
思われる事もあります(^^;)
まっ。それが私っていうことで…

ブログにセッションの事を詳しく
書いてくださっています。
うちのわん(預かり)のぶろぐ←クリック

帰りの車の中で
「私がお伝えした事より○○さんが経験されて
○○さんの言葉で未来の飼い主さんに
ぼん天・くるるんの事を伝えてあげて下さいね」
とお話ししました。

最新記事にはこのような文章がありました。

「おてんばで興奮しやすい性格ですが、
maxになる前に止めて、
落ち着かせると問題なしです。
ご希望の方、くるちゃんの興奮を止める方法、
お教えしますよ~(^^)」

ですってっ!!!
私ガッツポーズでした。嬉しかったー。

ありがとうございました。
これからもサポートして行きたいと思います☆

・・・・・・・・・・・

夏期はセッションをお休みしております。

スポンサーサイト
.20 2014
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

walküre
こんにちは。
ぼんくるの記事、ありがとうございます。

そして、『くるちゃんの興奮を止める方法、
お教えします』なんて生意気なこと言って、
すみませーん!^^;
ブログの記事が、師匠・あこさんの目に止まらなければ…と
思って書いたのですが、見事に見られてしまった~(>_<)
穴があったら入りたい!

でも本当に、くるるんは素晴らしく変わったのです!
散歩中に飛ばなくなりました(^^)
母は70代ですが、私よりもリーダーシップを取っていて、
よい関係を築けています。(私も頑張らなくては!)
あこさんのおかげですよ。

皆さーん、あこさんのセッション、お奨めですよ~!!!

北海道の記事も素敵ですね。
私も行きたくなりました(^^)

では、また機会があったらお願いしますね(^^♪
2014.07.22 11:45
Refcy あこ
きゃーーー!!!
うれしいコメントありがとうございます★

お母様すごいですね!!!
ぼん天・くるるんも喜んでいると思います。

きゃはは。
一番見て欲しく無い所見ちゃいましたねー。

あの文章すばらしいですよー!!!!
もっと自信持って下さい(^^)v

ぼん天・くるるんに素敵なご縁があると
いいですね。
可愛い2匹のブログ楽しみにしています。
2014.07.25 23:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/300-b040bee0

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR