セッション報告50-2(りんちゃん)

つづき

お悩みてんこ盛りのりん^_^
一つ一つ解決したいのですが時間に限りがあります。

この日はお散歩と吠えを辞めさせる
トレーニングを中心に行いました。



セッション中の写真です。

ママさん、お姉さんペンを片手に真剣に
私の話を聞いてくださっています。
りんはお利口に横についていますねo(^▽^)o

実はトレーニングする前は吠えていたんです。
全ては知らなかっただけ!!!
教えてあげれはちゃーんと出来るんです。


ドックカフェでお会計の時、小銭のチャリン!チャリン!って
音にも吠えるんです。とお姉さん。
では早速実践!(笑)
私とママさんで実際に小銭のやり取りをしました。
吠えましたが『吠えなくて宜しい!』を教えたら
ピタッ!と辞めました。

りんは教えたらすぐ覚える賢い子でした。
まだまだ教えなければいけないことがありますので(笑)
次回、自宅セッションをお約束して
セッション終了となりました。

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

暑い中、本当にありがとうございました。

短い時間でのあまりのりんの変わりように、
帰りの車の中で、娘と「あこさんがいないと
元のもくあみとなるんじゃないよね。」と
心配してしまいました。

昨夕、娘と夫がりんを連れて散歩に出たのですが、
引っ張らない、道草しない、スルーできる、吠えないと、
感動の面持ちで帰ってきました。

人と犬とは違う。
無意識のうちにりんが犬であることを忘れ、
自由に好きにさせてしまいました。


今後は、日々精進で、りんに上をとられないよう
がんばろうと思います。

セッションで、犬の問題行動は飼い主の責任
というのを身をもって感じました。

家での問題行動についても、
私たちが対応を変えればりんは
立派な家庭犬になれるのだろうと思います。
よい犬親になるべく精進いたしますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

精進の模様、また報告いたします。

ママさんが感想に書いて下さっていますが、
犬の問題は飼い主側に問題があることが多いのです。
りんの汚名返上ですね (^_−)−☆

りんはお利口です!!!
もっとりんのポテンシャルを引き出して
あげたいですね。
きっと素敵な家庭犬になると思います。

次回のセッションも楽しみにしてます。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしています。



スポンサーサイト
.02 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/288-66a72051

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR