セッション報告50-1(りんちゃん)

今回は高田駅周辺でMixのりんちゃんの
セッションを行いました。



お悩みは 家に来る人に対し激吠え、挙句に噛み付く。
男性が苦手で吠える。
他犬との付き合い方が下手いきなり噛むことあり。
子供が苦手など…お悩みてんこ盛り(笑)

私もお会いするまでどんな恐ろしい子が
来るのかとドキドキしておりました。

で、実際に会ってすぐ分かりました。
この子はいい子o(^▽^)o
りんには問題はありませんでした。

甘やかされて育ってしまっただけです。
(ルールが無かっただけです。)
好きにさせる事は愛情ではありません。

飼い主さんには犬という生き物について
知っていただき
りんには主従関係とルールを教えました。

まずは基本のお散歩から!

もちろん、りんにはルールが無かったので
お散歩もグイグイ引きます(笑)

りんはママさんの下につくこと(従う事)を拒みました。
がっ!ママさんには気持ちを強く持って頂き
最後はりんに諦めて従ってもらいました。



諦めるって、嫌々じゃないんですよー。

犬って諦めると手のひらを返した様に
コロッ!と変わります。
従う事が喜びに変わります。

ポジティブぅ~。(笑)



お姉さんには一目を置いているようで
(関係が見れて面白いですね^_^

しっかり従っていました。
大通りもお姉さんと一緒に堂々と歩いています

今まではりんを自由に歩かせていたお散歩でした。
犬の散歩ではなく
犬と散歩です。
同じ散歩でも全然違います。


繋がって歩くお散歩はとっても楽しいですよo(^▽^)o

つづく
スポンサーサイト
.01 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/287-95bc0062

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR