セッション報告49-2(モモちゃん)

つづき

モモの一番の問題は『興奮』です。
(トイレは方法をお伝えしました。)

モモのお散歩が難しいのは興奮が高い
(モモの場合は上がりが早い)為です。
MASUMIメソッドは『問題は興奮から』です。

モモはご飯にも興奮します。
ご飯のお悩みは飼い主さんのお話では
無かったのですが
ここも是非(興奮を)落としたいですね!
ということでこちらもトレーニング!



ぴょんぴょん跳ねるので
跳ねられない様にゲージを使いました。

全体のバランスを整えます。
穏やかな子に育ちますように…って^ ^

飼い主さんの接し方で犬は変わります。
それが習慣になり、やがて性格になります。

モモに必要なのは穏やかさです。
興奮は必要ありません^ ^

モモとの生活ははじまったばかりです。
楽しみながら素敵な関係を築いて下さいね。

ありがとうございました!

交通費を頂きました。
ありがとうございました

・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

我が家に来ていただき、
家族全員で説明を伺って、
家での状況とお散歩チェックもして頂き理想的でした。

散歩中もごはんをあげる前なども、
モモの興奮をコントロールすることが
鍵になるのだと分かりました。

昨日は、モモがおとなしく歩いたり、
ごはんを目前としてついに静まったり、
「ああこのこもこういう風になるんだ」
という状態を目撃出来たこと、
また、そういう理想の状態になるまで
迷いなく自信を持って根比べしなければ
ならないことが分かりました。

普段だと、「この方法でいいのかな」と疑問に思ったり、
周りが「かわいそう」などといっているのに動揺したり
「いつまでやっても効き目があるのか?」
と根気が続かないことが多かったからです。
モモに指示をしたり、毅然としていると、
モモも落ち着くようです。

また何か困ったことがあったら相談させて下さい。
ありがとうございました。


最近、自宅にお伺いする事が多いのですが
自宅での接し方やハウスの重要性を
感じる事が多くなりました。

お家で過ごす時間が一番長いですからね。
ここを整えることが良い家庭犬への
一番の近道だと思う様になりました。

私にとってもとても良い経験となりました。
ご協力ありがとうございました^ ^

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。
スポンサーサイト
.30 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/286-3859c74d

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR