セッション報告49-1(モモちゃん)

今回はご自宅にお伺いしてmixのモモちゃんの
セッションを行いました。



モモは保護犬です。
トライアルが決まった時点で
預かりボランティアさんよりご紹介頂き
モモを迎えるに当たっての環境や心構えなど
先にメールでアドバイスさせて頂きました。

お悩みは主にトイレと散歩です。

お散歩は引き気味です。
車と人通りの多いところに散歩に行くとナーバスになり、
シッポが下がりジャンプしたり落ち着きがなくなるそうです。

実際に見せて頂きました。



静かな道は得意気に歩いております。



車が多い道はしょんぼり。
わかりやすいなー。(笑)

あなたは一人じゃないよー。
飼い主さん(リーダー)と一緒に歩いているよー!
とモモに教えました。





安定感

モモの心理は変わりました。
飼い主に従うという心理になりました。
従う事で飼い主さんと一緒に歩いている
という事に気が付いてくれました。
心配していた恐怖による興奮もありません。
一緒なら安心だねo(^▽^)o
落ち着いたねー。良かった!

次はお家の中のトレーニングです。
つづく

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。
スポンサーサイト
.29 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/285-a85e39aa

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR