セッション報告48(れんちゃん2回目)

今回はご自宅にお邪魔してMixのれんちゃんの
セッションを行いました。(2回目)



仲良しの先住フェレットさんと一緒に^ ^

れんちゃんの1回目のセッションはこちら→

パパさん・ママさんがんばりましたよー。
もう、1ヶ月前の「引きこもりれん」ではありません!
お散歩も上手です。
同じ子とは思えませんo(^▽^)oすごーい!

今回オビエンス(おすわりやマテなど)を教えて欲しい
とご依頼頂きました。 

この日は「おすわり・マテ・おいで」 を教えました。
前回のれんちゃんのセッションを読んで頂けると分かると思いますが
れんちゃんは相当なビビリです。。。
ビビりな子はオヤツも口にしませんからね。
オヤツにつられて座りません。

ビビリな子は頑固な子が多いです。
れんは一週間もゲージから出てこなかった子ですからね。
そりゃ、頑固です(笑)
オビエンスは従わせるということです。
頑固なお嬢さんは中々しないわけです (^^;;

でも、最後は諦めて従っておりましたよ。
良かった。良かった^_^
犬には言葉をが通用しないので
いかに分かりやすく伝えるかがポイントです。

今回のセッションには妹さんも参加してくださいました。

妹さんいい仕事してくれました!
いい場所(れんの好きな押入れ前)に座って下さっていたので
せっかくなので押し入れに逃げ込まない事も教えました。
れんは押入れに入りたいんだけど
妹さんが座っているので行けません(笑)



れんは妹さんもまだ少し苦手なのです(^^)
ビビリさんですからね。
来客はもちろん怖いです。
左側がれんが大好きな押入れです。
来客時は隠れようとします。
でも、究極に怖い訳ではないんです。
とりあえず隠れる。程度。(ここの見極めはお気をつけ下さい)



で、みんなで無視。
すると…れんは諦めてリラックスしましたよー!!!
お部屋の真ん中でリラックスなんて
れんにとってはすごい事なんです!

で、本当に怖い事(風の音が怖いそうです)があった時は
押し入れ(安全地帯)へ。
れんがこんな心理になれば
もっと落ち着いて過ごせるはずです☆

今は押し入れが安全地帯ですがより落ち着くように
次回はキャリートレーニングをしようと思っています。
キャリーは狭くて屋根があるのでより落ち着くはず!(^^)

次回もよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交通費とお礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

先日は楽しいセッションをありがとうございましたっ♡

教えていただいたオビエンスで、
課題だった家の中で感じる強風も、
今日の悪天候は気にならない様子で落ち着いています。

まだ押し入れで隠れるようにしていますけれど、
「おいで」と呼ぶと、ちゃんと母のところに飛んできます。
「スワレ」も、ほとんどクリアできました。
「マテ」は、まだまだ不完全ですけれど・・・
3秒くらいは余裕でできるようになりました。

今回のセッションを受けるまで、
なんだか胸の中でモヤモヤしていたところが晴れました!!

れんこさんとの信頼関係も見直すことができました。
れんこさんの伸びしろを見極めてくださり、
その子に合った方法で教えてくださるMASUMIメソッドと
あこさんに感謝ですっ!!本当にありがとうございましたっ!!


今回「おいで」を教えたので
押し入れに入ったとしても「おいで」で出す事も出来ますね☆

犬ってものすごい可能性があるんです。
こんなもんかって(このままでも十分すごいからね。)
思っている人多いですよね。
私もそうでした(^^)

犬の可能性は無限大だと思いました☆
勉強をしてよーく分かりました。
一緒に楽しみながら犬の可能性を広げる事が
出来るといいですねo(^_-)O

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。

スポンサーサイト
.28 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/283-1a09a6dc

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR