セッション報告46-3(モカ君)

つづき

本題のご飯(フード)です。
モカはフードが絡むとスイッチが入ります。
でも、モカはフードだけじゃなく
他でもスイッチが入ります。

フードの問題をやる頃にはママさん
モカの興奮を落とす事に慣れていて
時間が掛からずスムーズに行う事が出来ました。

ごはん準備中。
もちろん!途中興奮が上がりましたが
その都度落とします。



マテ!



ヨシッ!



一回一回従わせ興奮を落とします。
フードは一気に与えません。小分けにします。
早食いは興奮の元ですし、
小分けにする事で、フードボールに対する
執着を和らげる事も出来ます。
フードボールを取り上げる=ごはんのおかわりが貰える!
という良い印象を与える事が出来ます。

お部屋のどこで与えるか
チョコ・モカどちらから与えるか
フードボールはどれがいいか
一回に与えるフードの量はどれ位が良いか
など。二人で最善を考えました。(^_^)

モカはフードボールを床に置くとスイッチが入るので
下に置きません。ママさんが持ちます。

結果…大成功!!!
噛まれませんでした!!!
攻撃性出ませんでし!!!
『噛まれなかったですねー!』って
ママさんと感激して握手しちゃいました。
(=´∀`)人(´∀`=)
嬉しかったぁー。

ママさんも『この方法なら、もう噛まれる気がしません!』と
自信を持って頂きました。

スキンシップタイム



こうやって甘えたかったよねー。
手が掛かる子ほどかわいいんだよねー。^ ^



二頭に平等な愛情を与えます。
二頭の相性は悪くありません。

徐々にフリーの時間も増やせると思います(^_^)

そして訪れた静寂の時。。。



おおおー。素敵な時間だぁー。
ここまできたぜぇー。
感動ー。

つづく

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.16 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/274-30dff9a1

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR