セッション報告42-2(ショコラちゃん)

つづき

上手に歩いていますね★

ママさんハンドルがとってもお上手!
それもそのはずです。
ママさんはシェパードの飼育経験者だったのです\(^o^)/



お家に帰って来ました。
エルちゃんが足拭きしている間に
玄関で船を漕ぎ始めたショコラ…(笑)



かわいいぞっ(o^^o)
エルちゃんも『はぁ~。満足~



お家に戻ったら二頭ともすぐ満足寝^ ^
質の良いお散歩が出来た証です!

この後、ママさんから沢山お話を聞かせて頂きました。

ママさんはMASUMIメソッドをとても気に入って下さいました。
『前の子にも実践してあげたかったわ。』
『前の子には可哀想な事をしたわ。』とおっしゃいました。

私はその時、その時、最善を尽くされていたのなら
躾方法は関係ないと思います。
どんなお別れでも『あの時ああしてあげれば
良かった…』と必ず後悔します。

それは躾方法たげではなく
治療法、普段の生活など思い返せばキリがありません。

MASUMIメソッドの中に
犬は今を生きているというメッセージがあります。
幸せそうに眠っているエルメスとショコラを見ていると
私達も犬達を見習って今を生きよう!と強く思いました。

駅まで送って頂き、最後にパシャリ!



うん!やっぱりシェパードの時の経験が
生かされています^_^
今までの経験は全て無駄ではありません!
自信を持って歩いて下さいね。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

交通費とお礼を頂きました。



可愛くって思わず『素敵~★』と思わずつぶやいてしまったら
ママさんがうさぎの袋を分けて下さいました。
犬バージョンも…\(//∇//)\
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

ゆっくりと思っていたのですが、
早くお知らせしたかったのでメールしました。
あれからエルをお留守番させて、
別の猫の巣を直撃しました! そこでno!&スプレーを使いました。
結果、亜子さんに譲っていただいたリード&スプレーで、
猫を追う→猫から逃げるショコラちゃんに大変身!!
それから家に帰る間、ガッツポーズを繰り返した私でした。(笑)

縁あって、亜子さんという素敵なお嬢さんに
お会いすることが出来ました。
どうぞこれからも我が家のように
人&犬をいっぱい幸せにしてください。
本当にありがとうございました。
エナジーとリラックスで、リーダー目指してガンバリマスo(^▽^)o


・・・・・・・・・・・

その後も気づきがある度に
報告のメールを送って下さいました。

こちらも抜粋してご紹介します。

・・・・・・・・・・・

その後のショコラは、ほとんどNO!だけで
私を意識するようになりました\(^o^)/
もうもう褒める事ばっかりです!
ほめれるって本当に楽しい事ですね。


家での生活は、私がそうか!と
気付かされたことを気をつけてみると、
今までよりもっと穏やかな一日になっています。


あれから、考えてみたら亜子さんに、
恥ずかしい事をたくさん話していたようです(-。-;
例えば「エルが落ち着かなくなると
ショコラが落ち着かなくなるんです~」
エルを落ち着かなくさせている原因は、誰じゃい!
でも亜子さんは、それを指摘するのではなく、
私に自分で気付かせてくださいました。何度もお伝えしますが、
本当に有り難うございました。

・・・・・・・・・・・

今晩わ。あれから毎日亜子さんに感謝しながら
お散歩しています\(^o^)/
全く猫ちゃん、鳥さん、見てませ~ん!
見えませ~んo(^▽^)o

そして私とショコラの間にあった、
なんだかわからない隔てていたものが、全くなくなって
本当に“うちの子"になりました!


亜子さん、本当に何度も言いたいです!
力を貸していただいて
本当に有り難うございました( ´ ▽ ` )ノ
お散歩中、何度も私の顔を見るのですよ!


私とエルとショコラは、◯◯区で1番
上手&ルンルンでお散歩していると思います(笑)


亜子さんに助けていただいて
スタートラインに立てた私とショコラなので、
ここから大切に絆を深められるように
一日一日を大切に過ごして行きますo(^▽^)o


・・・・・・・・・・・

わたくし感動の毎日でした(T ^ T)
こんな素敵な瞬間を共有させて頂き
とても幸せでした。

◯◯区イチのっ!(笑)
上手&ルンルンお散歩出来るように
なっちゃいましたよぉー!!!
すごーーーーーい。
犬と繋がるって本当に幸せですよね(o^^o)

脱走事件もありましたからね。
ママさんここまで本当に大変だったと思います。
これからも楽しい思い出沢山作って下さいね。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.29 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/259-55ea360b

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR