セッション報告42-1(ショコラちゃん)

今回はご自宅にお伺いしてショコラちゃんの
セッションを行いました。



先住犬のエルメスちゃんも一緒に参加してくれましたo(^▽^)o



ショコラはうちの子と同じ『ちばわん』出身です。
ちばわんについてはこちらをご覧下さい→
素敵なご縁に恵まれて
2ヶ月前から新しいお家で暮らしています。

ショコラは46頭多頭飼育崩壊で
保健所に送られたうちの一頭です。

セッション報告のあおいちゃんと同郷です。
(あおいちゃん里親様募集中です→kariyado

あおいちゃんのセッションはこちら→
こちらで46頭多頭飼育崩壊について書いています。
是非お読み下さい。

こはくの仮母さん。私の愛する『夕焼けはは~ん』の仮宿にも
同郷のほのかちゃんがいました。
(ほのかちゃんは幸せ掴みました!)
はは~んのブログはこちら→wan☆diary夕焼け小焼け

ちばわんセンターリポートの写真から見つけましたよー。
センターでのあおいちゃん、ほのかちゃん、ショコラちゃんです。

なんだかご縁を感じますねー。o(^▽^)o



ショコラは大人しくて良い子です。

でも、ショコラにもお悩みがあります。
お悩みは『猫追い』です。
猫を見つけると興奮してミーアキャットの様に
二本足で立ち上がるそうです。

ショコラはお部屋の中ではロングリードです。
大きな問題は無いのですが
お互いをまだ探り合っている感じがしました。
ショコラとママさんを繋げるお手伝いが
出来ればいいなぁ…と思いました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ショコラは新しいお家に来てすぐ
脱走してしまいました。
ママさんはとても気にしていらっしゃいました。

・・・・・・・・・・・

まずは一番のお悩み『猫追い』です。

お家の近くには、まぁー。猫が沢山!!!
地域猫として可愛がられているそうで
あちらこちらに猫がいました。
こりゃ、大変だぁー。



ココ↑をドミナントリードを使って練習しました。



猫を見ようとしたら注意します。
猫を見せません。
見たいという気持ちを諦めてもらいます。
全てはショコラの安全の為です。

おおおー!!!
ママさんの指示に従っていますねー。
猫追い楽々クリアーです。o(^▽^)o

つづく

・・・・・・・・・・・

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.28 2014
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

サラ母
サラ母です。
ショコラちゃん、私がいつも読んでるブログの方が預かりをしていました!!
すぐ里親さん決まってよかったなー、と思っていたら、あこさんがセッション!
繋がってるんですね〜、驚いたので思わずコメントしてしまいました〜(^^)
2014.05.29 10:31
Refcyあこ
おおおー。
ここでも繋がっていましたねo(^▽^)o
不思議ですよねー。

ショコラちゃんはみーんなに見守られて、
応援してもらっていますね。
ママさんがんばってくださっているので
とーってもお利口さんになりました^ ^

いつかお散歩会で会えるといいですね★
2014.06.02 11:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/258-4a4e2ee8

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR