セッション報告41-3(空くん・岳くん)

つづき

感想を頂きました(一部抜粋)

セッションをしてくださいまして
ありがとうございました。

ワンコとの付き合いはもう15年以上になりますが、
今までしつけについて勉強したことも、
トレーニングしたこともありませんでした。

先住の岳は初めからとても飼いやすく
楽だなぁ、これならもう一頭頑張れそうだと思い、
以前より気になっていた空を迎えることにしたのです。

ですが・・・空を迎えてからは、
思い通りにいかないことが多々あり、
改めて犬について何も知らなかったと
反省してばかりでした。

マスミさんのブログやメルマガを参考にして
自分なりに工夫していたのですが、
今一つスッキリとしません。
頭の中ではこんな感じと理解できるのですが、
散歩や生活といった実際の場面では上手くいかないな~
というのが正直なところです。

昨日のセッションでは、散歩を通じて
山崎さんが分かりやすくアドバイスしてくださったので、

空や岳に声が届く!ということを
初めてはっきりと実感することができました。
私の気持ちが伝わるということ、
なんとも言えず嬉しく思います。

時々マスミさんのブログに出ていた繋がったとはこんな感じなのかなぁと。


これまで、私の伝え方が上手くなかったのにも関わらず
「どうしてまた同じことを繰り返すのか?
いい加減にして!」と
イライラし感情的に叱ることもありました。
でもそんな悩む時期があったからこそ、
犬についてもっと知りたいと思えたのだと思います。

空には感謝しないといけないですね。

また、起床時や公園での興奮の落とし方なども
具体的に教えてくださりありがとうございました。

さっそく、今朝試しました!

これまでは、起床時にクレートを開けると
競走馬のように飛び出し、
階段を3往復+私への飛びつき3回程度させた後、
トイレに誘導する毎日でした。

今朝は秘密兵器を1回ガンとやったところ、
“えっ!”って顔で後退しましたよ。
先ずは成功です(*^-^*)
おっしゃった通り3日で無くなるかもです。
お散歩での引きも不思議なくらい全くなくなりました。

近いうちに代々木公園で汚名挽回したいと思います。

当面は、道具の力を借りながら
質のいい散歩を続け、いい関係作りに励みます。


最後まであきらめない!気持ちを忘れず、
ワンコよりも粘り強くやっていきたいと思っております。


暑くて日差しの強い中、長時間私達にお付き合いくださり
本当に感謝しております。

今後も困ったときなどご相談させていただくかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・

そぉ~らぁ~。
朝からそんなに大騒ぎだったんかーいっ!(笑)
可愛すぎる(≧∇≦)

ジャンプや階段は足腰にも負担がかかりますからね。
若いうちにその習慣は辞めさせられるといいですね。

代々木公園のリベンジ楽しみですね。
ヨモギさんをびっくりさせて下さいね★

繋がるって、本当に幸せな瞬間です。

言葉が無くても繋がる事は出来ます。
この写真を見て頂ければ分かりますね。



空も岳も嬉しそうo(^▽^)o

短時間でここまで繋がれます。
一年、二年と経てばもっともっと素敵な関係になれます。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



手書きの文字が嬉しかったです★

・・・・・・・・・・・

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.27 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/255-6b9842f4

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR