セッション報告39-2(ルナちゃん)

つづき



お散歩も上手p(^_^)q
先住犬の二匹はお散歩上手なんです。

MASUMIさんは『順位は変わる』と言います。
お散歩の順位はママさんが一位!

でも、お家の中ではまだ一位ではありませんでした。
証拠に呼んでも来ない。。。
ママさんがダメ!と言っても
ピンポンで玄関に吠えながらみんな猛ダッシュ(涙)

先住犬の二匹ががんばって一位を争って
おりましたので
『婆さん達は頑張らんで宜しい!!!一位は私!』と
ママさんに主張して頂きました。

特にピンポン吠え。
三匹でワンワン!がんばっていましたので
ママさんに闘って頂きました。
闘うと言うと…以前のママさんは
血を流しながら闘っていたそうです(笑)
MASUMIメソッドの闘いは血を流しません^_^

時間が掛かってもいいんです。
犬が『負けた…。』と自ら負けを認めて下がるまで。
コーギーも頑固ですからねー。
しかも婆さん二匹!犬も歳をとると
さらに頑固になりますよぉ~。



一歳のルナはやっぱり素直(笑)

ゲートを付けていますが、扉が開いていても出ません。
ママさんが主張していますからねー。
闘っております!!!
ゲートを自分から出ません。
むしろ下がりますよー。o(^_-)O

MASUMIメソッドはいたってシンプル。
一番はママさんの気持ちです。

周りの目を気にされていたそうです。
これからは周りの目を気にせず
主張しまくって下さい!(笑)
カッコイイママさんに三匹も喜ぶと思います(^-^)/

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

昨日は本当にありがとうございました。
3頭も久しぶりに頭を使ったからか(^-^;グッスリ寝てました。
それ以上に私の頭もパンパンになったのか久しぶりの頭痛が……
夜になり少しずつ頭の整理がついてきて
今度は心身共にスッキリしました。

以前ならその興奮を引きずったまま
鼻息荒く散歩していたのですが
その興奮の収まるのが非常に早かったです。
夕方のお散歩は実母の運動も兼ねて
一緒に行くのですが、
今まで私自身が実母の目を気にして
お散歩していたなぁと言う発見もありました。

そして昔は他犬に吠えなかったミル(頑固ばぁさん)が
最近はルナに便乗して吠える事が増えたのですが、
昨日はルナがガウガウした時、
吠えず私の顔をうかがっていたので
「ばぁさんは黙っとき」と下がらせたら、
素直に下がったんです~!!
久々の「か・い・か・ん」でした(笑)


今朝の散歩は3つでも問題なく他犬もやりすごす事ができました。

ただ、山崎さんにも見てもらえましたが、
ミルがノンビリしてる時の「おいで」は
やはり素直に来なかったので「あれ」をつけたら……
付けた途端にきまして。
寝る前にシッコさせるのですが
最近は呼んでも来なかったのに昨晩はすんなりきまして!!
あの短時間でこうまでなるか!!と驚きと感動です。

そして2頭を亡くした後の私がいかに
いい加減な飼い主になっていたかと猛烈に反省しました。
「今までできてた」と言う事にあぐらをかいていたんですよね……

家族の帰宅時やまわりの音に吠えたりもしましたが、
私のNo!!でおさめる事もできました。
まだまだ信頼回復には至っていないと思いますが、
これからは私がしっかりとしていこうと思ってます。

余談ですが……
家族が1番分かりやすかった私のNo!!の今昔物語を。
これテレビ見てないとわからないのですが……
昔の私のNoはこの前まで放送していた医龍の
鬼頭先生が野口にはなったNo!!
今の私のNoは日本エレキテル連合と言う
女性のコンビの芸人さんのコントの中の
あけみちゃんが言う「ダメよ~ダメダメ」に
なっていたんじゃなかろうかと。。。

犬たちも鬼頭先生だと思っていたのに
お母さんがあけみちゃんになってたらそりゃ~戸惑うわ!

あれだけマスミさんのブログやメルマガ読み返しても、
セミナーでも頭に入らなかった私のカチカチの脳みそを
マッサージしてくださった山崎さん。

本当にありがとうございます。
そして私はまたむさぼるようなメルマガを読み始めてます!!

・・・・・・・・・・・

セッション後、犬達と爆睡してしまいました…(笑)
と言う感想を良く聞きます。
犬達はもちろん!人間も沢山頭を使うので
疲れますよね。
スッキリして頂いて良かったです(≧∇≦)

セッションの後にメルマガやMASUMIさんのブログ、
アカデミー生さん達のブログを読むと、
さらにスルスルと頭に入って来ますよねー。

そしてママさん『NO!』の説明分かりやすいです(笑)
私は日本エレキテル連合のあけみちゃんを知らなかったので…
YouTubeで探してしまいました(≧∇≦)衝撃。

そのNO!が効かなければ
注意している『つもり』なだけで
犬達に届いていないのなら『意味なし!』ですね。
何で分かってくれないの?とイライラするだけ…。
届いていなければ注意していないと同じなんですよね。

みなさんもどうしたら犬に届くのか
色々試してみてくださいね。

MASUMIさんは言います。
答えは自分で探し出すものだと…

ありがとうございました(^-^)/

・・・・・・・・・・・

フリーセッション(無料レッスン)参加者募集中です。
場所等 詳しくはこのブログのTOP記事を見て下さい。

どんなお悩みでもOK!
特に大きな悩みは無いけれど犬を知りたい!
という方も大歓迎ですo(^▽^)o

お問い合わせ・セッションの申し込みは
こちら↓よりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


.20 2014
レッスン報告 comment(4) trackback(0)

comment

ノア母
先日はありがとうございました!!
まだ「よっしゃーー!」とはなりませんが(^-^;
「ノアちゃん!カムバ~ック」と思う事はなくなりました(笑)

お写真を見て「やっぱりミルは頑固だな~」って再確認(笑)
ゲートで「待て」はしてますが、一人だけ口がギュッ!!ですね(^-^;
真ん中の風雅が玄関に吠えるのが1番酷かったのですが「ニコニコじゃ~ん」と一人ツッコミをしてしまいました(笑)

そして!!まさかの余談が(笑)
遊んでる時はふざけて「ダメよ~ダメダメ」って犬たちに言ってたんですが「もしや?Noもこれになってたか?」と(笑)

あけみちゃんの皮を被った鬼頭先生になれるように頑張ります♪(多分ノア(ボス犬)にはずっとそうだったと思います)
2014.05.21 17:03
Nシモト
きゃー!
あけみちゃんネタ!!!(笑)
大好物です!
2014.05.22 06:51
Refcy あこ
そうそう。確かに
「ノアちゃん!カムバ~ック」でしたね(笑)
良かったです。
お空でノアちゃんも安心している事でしょう(^^)

おおお。ミルちゃんの一人だけ口がギュッ!に気が付きましたか!
すごいですね。
どんどん犬を見る目が養われていますね☆
これからパックがどう変わるか。楽しみにしています。

アケミちゃんのダメヨ~。が頭から離れません(笑)
2014.05.22 13:19
Refcy あこ
Nシモトさん好きそう。。。(笑)

私は教えて頂いてはじめて知りました。
衝撃wwww
ダメヨ~ダメダメ。が頭から離れません。

2014.05.22 13:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/248-f1adc1ef

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR