セッション報告38-2(詩ちゃん)

つづき

バスとのすれ違いも落ち着いて
怖がらずにママさんについて歩きます。



お座りだってバッチリ!



ママさんの詩の信頼関係はバッチリなんです^_^

ただ…詩が1番怖いもの(知らない犬や人)の時は
ママさんとの信頼関係が無くなります。
ママさんは方法を知らなかっただけ!

詩に『NO!(気にする必要なし!)』を教えてあげました。
怖い時も飼い主さんを意識させる事を教えました。
怖い時こそ頼りにしてもらわないとねっ!o(^▽^)o

あと、見せない!!!
階段から降りて来る子供を通り過ぎるまで
座らせて待っていました。
段々子供が近付いて来ます。
見続ける事によって恐怖が湧きますよね。

そんな時はママさんについて周りをくるりと一周^ ^
ママさんに集中している間に子供は
行っちゃいましたよー。
飼い主さんの工夫次第で恐怖心を
切り替えてあげる事も出来ます★

その後お家に戻りフェンスファイトを
辞めさせるトレーニングをしました。
誰か通らないかな…と待ってみましたが
その時に限って通らないものですよね。

私が『詩ちゃーん!』とフェンス越しに
近付いてみました。
めっちゃ吠えられました(爆)
お陰で辞めさせる方法が見つかりました。

詩ちゃん次会う時はナデナデさせてね(笑)
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

昨日は遠いところをセッションに来て頂きまして
ありがとうございました(*^^*)
とても有意義な時間を過ごすことができました。

私の勘違いや間違いに気づかせてくださったので、
すっきりしました。
なんで私の声が届かないのか?
私がリーダーではないから・・当たり前ですね。
詩を不安にさせていたのに、
なんでだろう?とは。可哀想なことをしました。

オリジナルリードの凄さも感動しました。
散歩中に目の合う回数が格段に増えました。
昨日の今日ですよ。
こちらを向くと更に可愛いですねー。


今までは辺りを気にしながら
歩かなければならなかったんですもの、
興奮するし不安ですよね。

おいでも三回に一回は無視していましたが、
昨日も今日もパーフェクトです!

昨日はまた来て頂くのは申し訳ないと思いましたが、
もっと詩を知りたいです。
またセッションの申し込みをさせてください。
次にお会いするときまで、詩と頑張ります。


・・・・・・・・・・・

犬を知るってとても大切な事ですよね。

『この行動はなんでだろ?』って思うことありますよね。
犬も『なんで分かってくれないの?』って思ってるはずっ!

飼い主さんはセッションでスッキリ!!!
犬と繋がるってこういう事ですね。
さらに愛おしくなりますよね^_^

またお会い出来るのを楽しみにしてます!
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

フリーセッション(無料レッスン)参加者募集中です。
場所等 詳しくはこのブログのTOP記事を見て下さい。

どんなお悩みでもOK!
特に大きな悩みは無いけれど犬を知りたい!
という方も大歓迎ですo(^▽^)o

お問い合わせ・セッションの申し込みは
こちら↓よりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


.17 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/244-1e01ccc0

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR