4月のお散歩会 後編

前回の記事5月のお散歩会となっていました…。
正しくは4月のお散歩会です。
訂正いたしました。私のバカバカ(涙)


つづき

まずは人間の自己紹介。
その後は犬同士のご挨拶。
MASUMIさんのメルマガサンプル号「おしりの挨拶」を実戦します。
(サンプル号まだ読んでいない方はこちら→

Fotor0509220651.png

挨拶が済んだら 歩きますよぉ~。

この日は風が気持ち良くお散歩日和でしたo(^▽^)o

Fotor0509221724.png

三ツ池公園は木陰が多いので気持ちいいー。

ジュンコちゃんのカートがパワーアップしていました。
全然ガタガタしないのー。
凄い!!!快適だねー。^ ^

ポポちゃんもカートを押すママさんに合わせて
お利口さんに歩きます。

公園を何周もするのですが
一周…二周…と歩く度に
みなさん緊張もほぐれてリラックス。

すると…。

犬達もリラックス!!!

Fotor0509230257.png

お散歩会の目的はこれです★
「うちの子大丈夫かも。」
「楽しいかも。」
「犬を分かっている人達が一緒だと安心するわぁー。」

犬達も同じ事を感じているんですよぉ~。o(^▽^)o

そんな事を体感して頂きたくて…のお散歩会でございますっ★
パックウォークと言うより、もうちょっとユルイ(笑)
「お散歩会」なのです。

サラちゃん&パンチ君ペアは
ママさんがどう持ったらハンドリングし易いか
リラックス出来るか試していました^ ^

Fotor0509223534.png

犬慣れしていない桜子さん。
吠えたよねー。(笑)
でも最後は慣れてこんな感じ。(一番右)
安心。安心。^^

吠えたっていいんです!
引っ張ったっていいんです!
同じ仲間だからお互い様
恐れず色々試してみましょう!!!
そして、お互いを刺激し合って
モチベーションをアップさせましょうV(^_^)V

DSC00415.jpg

一人で悶々と悩んでいる方いませんか?
是非いらして下さい。
みんなで歩くと楽しいよぉ~。


お散歩して、休憩して、お話しして、撮影会して…★

Fotor0509225817.png

ちっちゃい水入れでお上品に飲む飛鳥ちゃん(笑)
お手手かわいいねー。とか^ ^

DSC00470.jpg

こまちゃんの後ろ姿はポメラニアン!とか(笑)

IMG_6930_large.jpg

ポポちゃん毛が伸びて美空ひばりの衣装みたいだねー。とか(笑)

DSC00349_large.jpg

ビビりのサラちゃんと安定犬のパンチ!
良い組み合わせだねー。
ビジュアルもピッタリね。とかっ^ ^

IMG_7037_large.jpg

ルー君は 益々安定して 益々男前になったねー。

DSC00446.jpg

美しい…

バロン君はカメラマンKちゃんのお気に入り。
なぜならタイプが似てるから(笑)
三女ちゃんも荷物を持つのを手伝っていたり
がんばって一緒に歩いてくれました^ ^

DSC00374.jpg

最後はみんなで記念撮影☆

DSC00439.jpg

お顔を隠すのがもったいない!
みなさんとってもいい笑顔でした。

最初の段階ではこんなに犬達を密集させません。
時間を掛けてゆっくり距離を縮めます。

秋田チームもこんなに距離を縮めて…



一緒に写真撮れちゃいました。

DSC00424.jpg

DSC00442.jpg

前回会った時はここまで寄って
撮ることは出来なかったそうでo(^▽^)o
やったねー!!!

実は こま子ちゃんは飛鳥ちゃんの預かりさん(モカママさん)の仮宿
「もももの部屋」の卒業生なのです。
モカママさんはこま子ちゃんの命の恩人です。
こま子ちゃんの元気な姿を見ることが出来て
モカママさんとても喜んでいらっしゃいました。

優しさと笑顔の溢れる 素敵なお散歩会でした。
みなさんお疲れ様でした!!!

次回は5月26日(月)久しぶりの平日開催です。
時間は暑さの事も考えて
15時から行いたいと思っております。

暑さの事を考えると…お散歩会。
7、8、9月はお休みかなぁー。
夏はお茶会を企画中です。
犬無しで集まるのも楽しいかなぁーって。
考えています^ ^

・・・・・・・・・・・

お申し込みお問い合わせはこちらよりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

お散歩会はゆる~い会にしようと思っていますので
犬なしでの参加も大歓迎です

・・・・・・・・・・・・・・・

私はMASUMIさんのトレーニングメソッドを学んでおります。

事前にこちらをご覧頂けると
より深くお伝え出来ると思います。
Doggie's 911ホームページ
MASUMIさんのメールマガジン 
(1号から読まれる事をオススメします)


より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

.09 2014
お散歩会 comment(6) trackback(0)

comment

バロン母
バロンお気に入り〜*\(^o^)/*
って言ってもらえて、嬉しかったです!
ふっふっふ。タイプ似てるの⁈(笑)

5月26日散歩会は残念ながら参加出来なかった(^^;;
あっ!あこさん一ヶ月進むの早いっす(笑)
2014.05.10 13:41
Refcyあこ
あーあーあー。

そうですね。
5月26日です(爆)
訂正しました。。。。

4月のお散歩会やら6月のセッションの
ご予約やらで
今何月が分からなくなっていますねー。
落ち着けー。わたしぃー!!!
あー。バカバカ(泣)
2014.05.10 13:54
若葉
秋のお散歩会、ぜひうちのれんこさんもデビューしたいですぅ!!
ちょと遠いけど、クルマ酔いもなさそうなので・・・♪
こんだけ大勢の方がおられると緊張する母と娘ですけれど
父も一緒に参加したいと話し合っておりまするぅ
その時は、リーダーウォークの復習もしたいですっ♡
2014.05.10 16:24
モカママ
お散歩会に参加して本当に良かったです♪
おかげさまで、私も犬も毎日とても楽しくお散歩しています。
ありがとうございます!

そして飛鳥のかわいい写真も載せていただいてありがとうございます!
(ご家族探し、まだまだ継続中です~(^_^;))
このブログ、私のブログにリンクさせていただきました。
お散歩会の宣伝もしちゃいましたが・・・
不適切なところがありましたら、削除しますのでご連絡くださいませ!!
2014.05.12 17:06
Refcyあこ
れんちゃん是非是非^ ^
みんなで歩くと楽しいですよぉー。
パパさんも是非是非。

お散歩会で復習も出来ます。
オビエンスもやりましょうね(o^^o)
2014.05.14 01:47
Refcyあこ
ブログ拝見させて頂きました。(o^^o)

嬉しいです!!!!
不適切な部分なんて一つもございません!!
モカママさんが嬉しいと
飛鳥ちゃんも嬉しいでしょうね^ ^

弱いエネルギーって知らない方が
多いと思います。
犬が弱いエネルギーを嫌う事もね。
こんな穏やかな飛鳥ちゃんが???って
思いますもんね。
これは本には書いていない事ですよね。
ホントっ!MASUMIさん凄いですよね。

2014.05.14 01:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/232-44207536

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR