ドミナントなこはくちゃん

うちの爺さん(猫・もめん)呼ぶと来るんです。
「もめーん」って呼ぶと
「ニャーっ!」って小走りで来るんです。
萌え死にでございます

野良生活が長かった爺さん。
誰かにご飯をもらっていたのでしょう。
「ごはんよー。」と言えば
茂みからぴょこーんと現れて
可愛がられていたんだろうな…と想像がつきます。

で、こはく…。
「もめーん!」と呼ぶと来るんですよっ!!!

こはく分かってやってます。
「爺さんより自分を撫でろっ。」と言っています。

勉強するまでは
「あらっ。ヤキモチ焼いているのね。
かわいいわー。私モテモテ」って思っていました。

違うんですね。
これはドミナント(支配的)な行為です。

こはくも犬ですからねー。
ドミナントな部分持ってますよー。
売られたケンカも買います(笑)

今はこはくじゃない事を伝えないといけません。

どう伝えますか?
私は一言「下がれ!」です。



※うちはキッチン入室OKにしています。
キッチンで猫を抱くのもどうかと思いますが…(^^;; あはは

ちーん。。。でございます(笑)
このあと諦めてスゴスゴと去って行きます。

で、落ち着いた所で改めて
「こはくー。おいでー。」と呼びます。



真顔ですが…めちゃくちゃ喜んでおります(笑)
こうして正解も教えます^ ^

うちも猫ですが多頭なのでねー。
飼い主がリーダーとなり仕切らなければいけません。

こはくさんヤキモチ焼いてイライラする事もありましたが
下がれ!をするようになって
諦めの心が育って来たように思います。

リーダーって楽しいo(^▽^)o

(これは我が家の一例です。
伝える方法は一つではありません。)

・・・・・・・・・・・

フリーセッション(無料レッスン)参加者募集中です。
場所等 詳しくはこのブログのTOP記事を見て下さい。

どんなお悩みでもOK!
特に大きな悩みは無いけれど犬を知りたい!
という方も大歓迎ですo(^▽^)o

お問い合わせ・セッションの申し込みは
こちら↓よりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


.01 2014
うちの子 comment(3) trackback(0)

comment

こんにちは(*^^*)
ドミなこはくさん!ちょっとびっくりです。
よそのわんこってすごいお利口さんに思いますよね。
お散歩の時、うちの子が吠えているのに、涼しい顔でスルーされた時なんか特に‼︎笑
なので、ドミなこはくさんを見れて、ちょっと安心したり。いや、そこで安心したらダメでしょう…
お利口さんへの道はなかなか遠いです。
2014.05.02 17:48
Refcyあこ
こはくも犬ですからねー。
実際に会ったらとても残念に
思われるかも…(爆)

そーそー。他のお家の子は良い子に
見えますよね^_^
最初から他犬とのすれ違いも上手な子もいますしねー。

でも、こうして犬を知って
犬と向き合っている飼い主さんは少ないと思います。
タフラブワンコは幸せですね^_^
2014.05.03 18:00
Refcyあこ
こはくも犬ですからねー。
実際に会ったらとても残念に
思われるかも…(爆)

そーそー。他のお家の子は良い子に
見えますよね^_^
最初から他犬とのすれ違いも上手な子もいますしねー。

でも、こうして犬を知って
犬と向き合っている飼い主さんは少ないと思います。
タフラブワンコは幸せですね^_^
2014.05.03 18:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/224-4f088582

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR