セッション報告33-1(まりもちゃん)

今回は高田駅周辺でまりもちゃんの
セッションを行いました。

まりもちゃんのお悩みはビビり。

詳しくは申し込みフォームに書いて下さったお悩みを
そのまま転載しますのでお読み下さい。

・・・・・・・・・・・

まりもちゃんのお悩み

不安になると食事や水を飲まなくなります。
人の声が聞こえると外出先でも水もほとんど飲めません。
(暑い時期も)
最初の1~2週間は食事も拒否って引きこもっていました。
放置しておいたら、クレートからは出るようになりましたが 
抱っこで出すと 緊張からヨダレ、鼻水、
震えを起こしてプチパニックに・・
3~4ヶ月して、樹海の散歩コースで
人がいなく物音もしない場所で散歩訓練をして
少しずつ歩けるようになりました。

が、今でも散歩は得意ではなく・・・
人や車を怖がります。
特に子供、大声で話す若者、夜間のライトをつけた車や
トラックなど大型車が苦手です。
50m先で小さな子供が泣き出したら
声をあげて暴れ始めパニックになった事もありました。
一度パニックになると、逃げることしか考えられなくなり
こちらの声は届きません。

道路沿いや信号待ちでパニクられると
非常に危険なので、どうにかしたいと思っています。

それでも、あちこちに連れまわし
経験値をあげる努力をいたしましたので
進歩はしました。

改善したい事は、
駅前などの人ごみでも落ち着けること。
大型車が来ても怖がらないこと。
できれば、子供も平気になれたら嬉しい
です。

・・・・・・・・・・・

おおおー。これはハードルが高い(笑)

でもこれって保護犬でも良くありますよね。
センター(保健所)を出たばかりの子は
都会の音を(車や子供の声)怖がる子は多いです。

私は保護犬・預かりボランティアさんの力になりたい!と
この活動をはじめました。

こんな半人前な私に依頼を頂き嬉しかったです。
飼い主さんと一緒に頑張ろう!と
気合を入れて取り組んで参りました。

待ち合わせ場所にいたまりもは
予想以上にガタガタ震えていました。
本当は動画も撮りたかったけど
カメラを(って言ってもiPhone)向ける事は
出来ませんできた。

まりもぉー。楽になろーねー!

つづく

・・・・・・・・・・・

フリーセッション(無料レッスン)参加者募集中です。
場所等 詳しくはこのブログのTOP記事を見て下さい。

どんなお悩みでもOK!
特に大きな悩みは無いけれど犬を知りたい!
という方も大歓迎ですo(^▽^)o

お問い合わせ・セッションの申し込みは
こちら↓よりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.03 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/220-945a7e32

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR