私の愛するプロング(4/20追記あり)

今日は道具についてご紹介します。

セッションではいくつか道具をチョイスして使います。
今日はその一つ「プロング」をご紹介します。
(全ての子がセッションでプロングを
使っとは限りません)

これね。



見た目が悪いからハートで飾ってみました(笑)
痛そうに見えるでしょ?
でもこれ、ふわっと付けるので全然痛くないんですよ。



金属なのでふわっとサイズだとツルッと
ズリ落ちてしまうので
タオルなどを巻いてその上につけます。

首輪として使用します。
これにリードをつけます。

こんな見た目の道具ですが
わずかな力で犬に的確な指示が伝わるので
私はこれが大好きです。^_^

だって楽なんだもーん。

使う時なんて一回チャリン!と引くだけ。
母犬が子犬をしつける時に歯を使うことを
この首輪で再現しています。
躾用に考えられた道具なんです。
プロの道具です。

私はネイリストでもあります。
道具って本当!大切。筆一つで仕上がりが
変わりますからね。

乗馬経験のあるれんちゃんのママさんが教えて下さいました。
(れんちゃんのセッションはこちら→

乗馬ではお馬さんの口の中に
「ハミ」っていうステンレス製のものを使います。
ハミと手綱でコントロールして、
拍車で補助してやります。
ムチも使いますけれど、
どれも使い方次第でお馬さんとの仲良くなれるものです。
プロングも同じことなんですね~♡

4/20追記(れんちゃんのママさんに詳しく教えて頂きました。)

拍車も馬に支持を出す道具です。
足の拍車でツン!とします。
上手く説明出来なくてすみません(汗)
詳しくは「拍車」で調べてみて下さいね^_^

こんなの付けて可哀想。と思われがちですが
私は普通の首輪で引っ張られる散歩より
ずーっと良いと思います。

引っ張る散歩は首を絞めます。
精神的な興奮や苛立ちも犬にとって良くありません。
飼い主さんも引き返す力がいるので
疲れてしまい長距離歩けません。

お散歩が苦痛になってしまいます。

やっぱり散歩は楽しくなくちゃねー。^ ^
お散歩は犬と繋がれる最高の時間なのです

・・・・・・・・・・・

「質の良い散歩」体験してみませんか?

フリーセッション(無料レッスン)
参加者募集中です。
場所等 詳しくはTOP記事を見て下さい。

お問い合わせ・セッションの申し込みは
こちら↓よりお願いします。

PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


※道具は正しい使い方・正しい位置・正しいサイズ選びを
して頂きたいので
セッションを受けて頂いた方もしくは
MASUMIさんのメルマガを読まれている方にしか
お分けしておりません。ご了承下さい。

.19 2014
伝えたいこと comment(4) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.19 18:44
若葉
もうすっかりプロングでのお散歩が楽しくて楽しくて♡
プロングをつけていても、ちゃーんと走れるし、コントロール出来てます♪
わたくしも・・・プロング愛してますよん♡

そうそう、乗馬ではお馬さんの口の中に「ハミ」っていうステンレス製のものを使います。
ハミと手綱でコントロールして、拍車で補助してやります。
ムチも使いますけれど、どれも使い方次第でお馬さんとの仲良くなれるものです。
プロングも同じことなんですね~♡

本当にありがとうございました☆
2014.04.20 07:28
Refcyあこ
お返事ありがとうございます。
私も長くなりますので(笑)
メールにてお返事させて頂きましたー。
宜しくお願いします^ ^
2014.04.20 15:30
Refcyあこ
補足ありがとうございます。
そっか!ハミでしたね。
早速追記します。

すっかりプロングの使い方、
リードコレクションの出した方を
ものにされましたねー。o(^▽^)o
乗馬経験が生かされましたね!

これからもお散歩楽しんで下さいね★
2014.04.20 15:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/213-95683261

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR