セッション報告30-2(れんちゃん・ららちゃん)

つづき

頑固なれん。
ハウスから出たくない!というれんの欲求を
サッサと諦めてもらいましょう

ハウスとカムを教えました。
ハウスは大好きなのですぐ入ります(笑)
何度か教えるとビビリつつも諦めが入って来ました。

れんがほぐれてきた所でお散歩に出ました。
安全第一なのでダブルリードプラス
道具(プロング)を使いました。

お散歩は預かりさん&ママさんの努力で
歩くんですよー。

今日は質の良い散歩を覚えて
さらに関係を縮めましょう^ ^

お散歩でれんにリーダーは誰か感じてもらいます。
質の良い散歩って大切なんです。





この二枚違いが分かりますか?
一枚目はママさんの肘が上がっています。
人間側が緊張しています。

二枚目は緊張もほぐれて人間も犬もいい感じ。
お互いを意識し合っていますね。
目が合うと逃げるれんがママさんを見ています^ ^

パパさんにもお散歩して頂きましたよー。



臭い嗅ぎ中。
ポイントは無視です。

れんは「臭いを嗅いでいいよー!」と止まって
見つめると固まりす。
この時も焦らず、れんを無視して
少し待ってあげると嗅いでくれました。



で、これ(遠くから隠し撮り・笑)

お散歩から15分位かなー。
無視してたられんから膝に乗ってきました^ ^

れんちゃーーーん!!!
本当はお膝に乗りたかったんじゃーん(笑)

この時のパパさんめっちゃ嬉しそう
お顔を隠すのがもったいない!

少しづつ心を開いたれん。
今度はママさんがマッサージ。

わしゃわしゃ撫でられるのは
まだちょっと怖いれん。
だったらマッサージはいかがですか?
ゆっくり優しく撫でます。



撫でられるって気持ちいいかも by れん

今回のテーマは無視(笑)

ママさん、れんと早く仲良くなりたくて
ずーーーっとれんを観察していました。
知らず知らずのうちに圧がかかっていたんですね。
れ・ん・ちゃんってママさんの愛する気持ち。
れんには重かった様です(笑)

今回はビビリの子の対処法と質の良いお散歩について。
主にYESを中心にレクチャー致しました。

次回はNOを中心に…
またお伺いする事を約束して
セッションは終了となりました。

ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

交通費とお礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

まず、私のメンタル・キャパシティが
狭かったことに気が付くことができました。
私の愛情表現がいかに人間目線に偏っていたか、
思い知らされました。

セッション直後から、
れんちゃんの信頼を得られたようで、
お散歩はもちろん家の中でも
呼べば必ず傍にくるようになりました。

あの引きこもりが、ウソのようです!!

まるで魔法にかかったかのように、
れんちゃんが解凍されていったのが驚きです。
正直、プロングの使用はためらいがありましたが、
今では思い切って導入してよかったと思っています。

ただきちんとセッションを受けてから使用しないと、
危ないとも感じました。
セッションで正しいコレクションの入れ方を
教えていただかなければ、
プロングだけで、ここまでれんちゃんが懐くとは思えません。

まだまだ完全に信頼を得たとは思えませんが、
引きこもりを脱して、質のいいお散歩や
室内での遊びができるようになったので、
かなり満足しています。

今も私の足元で、お利口さんに寝そべっているのが、
本当に夢のようです!!

れんちゃんが我が家にやってきて1週間は、
私も主人もこれから先いつまで引きこもるのか
不安で仕方なかったのですが、
その精神状態そのものが、
れんちゃんを引きこもりにさせていたのかもって思っています。

本当に有意義なセッションでした。
これからもどんどん成長してゆくれんちゃんが、とても楽しみです。

強い絆で結ばれた父母とれんちゃんになってゆきたいです。
本当に、「ありがとうございましっ!!」という
言葉では言い尽くせないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。

MASUMIメソッドが、
もっともっと日本で認知され、
見捨てられるワンコがいなくなること、
保護されたワンコをお迎えしようと
考えてくださる方が増えることを願うばかりです。


その後のれんは急成長していますよー。
くわしくはママさんのブログをごらんください。

君の瞳に恋してる←クリック!

犬を犬として扱う事の
大切さをれんは教えてくれました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
場所等 詳しくはTOP記事を見て下さい。

お問い合わせ・セッションの申し込みは
こちら↓よりお願いします。

PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









.17 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/212-04e590dd

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR