アカデミー5日目(後編)

一時間に一度、
気分転換・オシッコの為に
ゲージから出してミニ散歩に
連れて行きます。
表があって、どの子が何時にミニ散歩に行って
その時ウンチ・オシッコをしたかを記入します。



私達はお手伝いはもちろん!ですが、
アカデミーに来ているので
ミニ散歩を使ってここでもお勉強お勉強。

教えて頂いた歩き方や
シット・ダウンを復習します。
お家の中でシット・ダウンが出来る子も
外では危険を感じるので、
怖くてダウンが出来なくなる子も…。
この環境でダウンをさせるのは
なかなかの難題でした。



すっかり心が折れてしまい
閉店ガラガラ(笑)のソフィーに
気分をあげてもらおうと必死の
にしもTさん(笑)
必死な姿が可愛くて笑ってしまいました。
(ごめんなさい・笑)

私のお相手はズース。



めっちゃ下顎出てるし(笑)



ズースは怖がらずにシット・ダウン
できちゃったんですよね(笑)
なので、他のアカデミーガールズ
(にしもTさんが名付けてくれました・笑)を見学。

人のを見るのもめちゃくちゃ勉強になります。
グループレッスンの良い所ですね。

譲渡会にはキッズボランティアもいます。
ミニ散歩やお客さんへの声かけ
MASUMIクッキーの販売など
頑張っていましたよー。

キッズボランティアにミニ散歩に
連れて行ってもらうルシアーノ



彼が今日の主役でした!
「この子のパートナーを探している。」
と先住犬を連れた譲渡希望の方が現れました。

MASUMIさんが相性の良い子を見たてます。
ジェームスを見たてましたが
奥さんの方がもう少し
小さめの犬を希望という事で、
じゃあ、その条件なら…ルシアーノ!と
ルシアーノにお声が掛かりました。



早速、ルシアーノ(黒い方の犬)を出して
二匹の相性を見ます。

二人もルシアーノを気に入り。譲渡決定!
良かったねー。ルシアーノ!

日本と同じですが、アンケートに答えてハウスチェック、
支払いと続きます。
幸いルシアーノの飼い主さんは問題がなかった様で
トントンと話が進み
ルシアーノはその日のうちにお持ち帰りとなりました。

明日も譲渡会です。
明日こそ譲渡されるかな…ポンポン(笑)

スポンサーサイト
.10 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/21-09750d89

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR