セッション報告29-2(こま子ちゃん)

つづき。

こちらが心理が伴ったお散歩。



耳の位置が違います。



左も引はありませんが
じみーーーに興奮しています。

引きが出る前に先読みをして興奮を落としたいのですが
秋田犬は心理の変化が読み取りにくい!!!
その上こま子は毛が長いので体の変化も見えない。
その上、見た目がめっちゃ穏やか。
見た目に騙される(笑)
興奮が上がっている様に見えないんです。
でも、こま子の中では興奮が上がっています。

そのサインとコレクションのタイミングを
見つけるのに苦労しましたが
タイミングが合うと声が届く様になりました。
ちなみにこま子の場合、首と耳です。

セッションにはお母さんとお姉さんが
参加して下さいました。
お姉さんはこま子の散歩は今日が初めてだそうです。
お母さんが「出来る?」って心配していました。

ところがどっこーーい!!!
「見てたから分かった。」の頼もしい一言。
そしてこの歩き。



躊躇いのないコレクションで
こま子に支持を出す姿…カッコ良かったです。
きっとこま子もカッコイイ!!!って惚れたはず
更に耳が下がってるでしょー。
すごいわー。お姉さん^ ^

おすわりも出来ましたよー。
たかがおすわり。されど!おすわり!!!
こま子本当はお座りしたくないんだけど、
お姉さんに服従してお座りをしています。



芸でのおすわりではありません^ ^

秋田犬は頑固です。
簡単に座ったりしません。
もう一人強いリーダーの出現で
こま子喜んでいると思います。

ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

交通費とお礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

今までこま子の引っ張り癖を直そうと、
いろいろ試してきたものの、
やはり本やテレビ番組などの情報だけでは
うまくいかず、悪戦苦闘してきました。

今日、山崎さんのセッションを
受けさせていただき、
直接目で見て体験することで、
こま子とうまく散歩をするコツをつかむことができ、
驚きとともにうれしさを感じています。

まだ私たち家族もこれを
身体になじませるための練習が必要ですが、
もっとこま子と楽しく散歩ができ、
よい関係を築けるよう、
繰返し頑張っていきたいと思います。


こま子に指示が届いた時のお母さんの
感動…私にも伝わりました。
とても嬉しそうで霧が晴れた様に
キラキラしていました

あっ、きっと今までモヤモヤされて
いたんだろうな…と思いました^ ^

コマ子は見た目では分かりづらい犬です。
本やテレビだけの情報では掴めにくかったと思います。

野良犬だったこま子。
保護当時こま子の毛は絡み毛玉だらけだったそうです。

これだけの毛をブラッシングするのは
とても大変だと思います。
ご飯代もかかります。
秋田犬は闘犬ですので知識も必要です。
上級者の犬ですね。

しっかり管理して愛情を注いでもらって
ピカピカワンコになりました。
お姉さんという頼もしいリーダーがもう一人現れて
更に安定すると思います^ ^

ちびっ子に囲まれても大丈夫。
ちびっ子に大人気でした。



※子供は元々大丈夫な子です。^ ^

あとはお父さんだけですかねー。
(甘いそうです・笑)
こま子ちゃんのこれからが楽しみです。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
場所等 詳しくはTOP記事を見て下さい。

お問い合わせ・セッションの申し込みは
こちらよりお願いします。

PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.12 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/207-7480f7cc

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR