セッション報告27-2(パウロ君・オレオ君)

つづき

マーキングを自由にする二頭。
飼い主さん「オスってこんなもんでしょ?」
私「いえいえ!もっと整えられますよぉー。」

人がコントロールしてあげれば良いのです

と言う事で真っ直ぐ歩く時と
臭いを嗅いでもいい時を
(マーキングしても良い時)
しっかり分けて頂きました。



歩く時。



マーキングしていい時。
(連れション・かわいいー。笑)

途中「スワレ」も入れました。



ビシッ!!!カッコイイ^ ^

今回お悩みの一つに
パウロは苦手なタイプの子がいて
すれ違いが上手く出来ない。
との事でしたが
この日残念ながらパウロの苦手なタイプの
犬が居ませんでした。
(上手にすれ違える子ばかり…涙)

コツを伝えて終了となりました。

遠くから来て下さり感謝しております。
ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。

パウロ・オレオ・自分も
ちょっと変わった感じがします。
二匹ともあまり引っ張なくなりました。
これからも続けてみようと思っています。


「自分も」って所。
とっても嬉しかったです^ ^

飼い主さん体格の良い方でしたので
身体を使って犬のスペースを奪い
さらに圧を掛けての「NO!」
とても効いていました。
力は使いません。圧です。

体格も大切ですねー。
男性が羨ましい!!!

飼い主さん声質も太くて低い
コレクションにはピッタリの声(笑)
「NO!」に迫力があり
声だけのコレクションも
これまた効いていました。

オレオは音に反応が良いので
ガシャ缶を使った興奮の落とし方も
有効だと思います。
是非お守り代わりにポケットに忍ばせて下さい^ ^

でも、見た目に似合わず(笑)
優し過ぎる(犬に合わせ過ぎる)所もありますので
外見も内面もドミナントでお願いします!

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.03 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/198-914aa452

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR