セッション報告27-1(パウロ君・オレオ君)

今回は高田駅周辺でパウロ君、オレオ君の
セッションを行いました。



パウロはスタンダードプードルです。



オレオはゴールデンドゥードルです。

飼い主さんはなんと!3時間掛けて来て下さいました。
(嬉し過ぎるぅー。涙)

お悩みはズバリ興奮★
吠えや引っ張り、苦手な犬とのすれ違いなど。

MASUMIさんのブログや
MASUMIさんのセッションを受けられた方のブログを
読んでいらっしゃるので
問題は興奮から!って言う事は
飼い主さん分かっていらっしゃいます。

興奮を抑えて質の良い散歩が出来る様
レクチャー致しました。

車のドアを少し開けると
「我がっ!我がっ!」と元気いっぱいに
出たがる二頭。
私もチョップやら飛び蹴りを喰らいました(笑)
3時間車の中に居たのですから
興奮MAXですね^ ^

しかもパウロは未去勢です。
しかもっ!大型犬二頭。
飼い主さんたくましい方でしたので
飼い主さんが冷静な時は力で制御出来ますが、
不意を突かれた時や二頭共興奮した時は危ないですね。

以前ウンチを処理している間に急に引っ張られ
指を骨折したこともあるそうです。

まず、一頭づつ車から出して
人を意識して歩く練習をしました。
パウロは訓練に行っていたので
すぐ出来るようになりました。

オレオは訓練経験ありません。
パウロに比べて興奮は高めです。
ゴールデンドゥードルは
プードルとゴールデンレトリバーのハーフです。
パウロはゴールデンの陽気さが出ています。

一頭づつの関係ができた後は
私と飼い主さんで一頭づつリードを持ち
二頭ですれ違いの練習をしました。

関係が出来てきた所で河原に出ました。
質の良い散歩スタート★

つづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質の良い散歩しませんか?
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.02 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/197-7e6796ef

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR