母の店

20年続いた母のお店が今月22日に閉店しました。

IMG_3837.jpg

母のお店はリサイクルショップ「Siffler(シフレ)」
私のネイルサロンは「Refcy(レフシー)」
そう!シフレを逆さまに読んでいるのです☆

どちらの名前も名付け親は
私のネイルのパートナー「Kちゃん」
Kちゃんはうちの子全員の名付け親です。
Kちゃんの名付けセンスすごくないですか?

話は戻りましてっ(笑)

母は自分が身体を壊して辞めるのではなく
自分で後片付けが出来る元気なうちに。。。と
閉店を決意しました。
残りの人生 父と楽しく過ごすそうです^^

20年前。
高校を卒業して当時歌手を目指していた私が
時間を自由に使え、しかも安定した収入が得られる
仕事はないかと考え(今考えるとコワイ19歳・笑)
母に声を掛けました。

喫茶店では初経費がかかる。
初経費がかからず私たちにも出来るお店はないか?
と考えたのがリサイクルショプでした。
20年前はリサイクルショップが少なかったのです。

自分たちの洋服やお友だちに声をかけて
始めた小さなお店。
ラッキーな事にその後リサイクルショップが流行り
気が付けば10年・15年と過ぎ…
こんなに長く続いてしまいました。

まさか20年も続くとはっ!!!

ネイルサロンももう8年。
(ネイルサロンも同じで、始めて1年経った頃
ジェルネイルブームってやつが来たんです。
運だけで生きていますね、私…笑)

シフレは沢山の人に支えられたお店でした。

リサイクルショップは洋服を預けてくれる人が
居なければ成立しません。
最近はリサイクルショップも沢山あります。
その中で沢山の人が母の店を選んで
洋服を出して下さいました。

遠方からも買いに来て下さる方もいらっしゃいました。

パートさんもほとんど入れ替わり無く
10年以上!
ずーーーーっと母を支えてくれました。

母はとっても幸せだったと思います。

毎年続いた従業員の忘年会。
来年も集まる事を約束してお別れをしました。

もちろん大変な事も沢山ありましたが
今となっては良い思い出しかありません。

艶ちゃん(母です・笑)
20年お疲れ様でした!!!
そして、ありがとうございました。

私もネイルサロン・歌・犬の事。
シフレの様に長く続けられるよう
マイペースでいきたいと思います☆
スポンサーサイト
.25 2014
自己紹介 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/192-4bd99050

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR