セッション報告24-2(ピース君)

つづき

結果的にはこんな感じに…

浮いていない!地に足が着いていますね(笑)



パパさんとも^ ^



動画もどうぞ^^



Before で飼い主さん「空飛んでる。。。」って
言っていますね(もう飛ばないでね・笑)

興奮が落ちた事によって
飼い主さんの声が届くようになりました。

今回は お散歩でのルールを作りました。
ピースはルールを知らなかっただけ。
ルールを教え「今日からはピースの思い通りには
ならん!ルール守れよー。」と教え
諦めて従ってもらいました。

言葉が通じないので
理解してもらうには時間が掛かりますが
(と言っても10分程度)
ピースが「あっ、こういうこと?」って分かってきたら
あとは褒める褒める褒める!
ピースも満更ではないご様子^ ^

これがお散歩だよー。ピース!!!
息が楽だろぉ~。(笑)

・・・・・・・・・・・

一通りMASUMIメソッドについて説明をした後、
「何か質問はありますか?」とお伺いしたところ、
「質問は無いのですが、懺悔したい事があります!」
と飼い主さん。

ピースの興奮を抑える為
色々な方法を試していたそうです。
一つ一つ聞かせて頂きましたが
実はどれも間違ってはいませんでした。
全然懺悔ではありませんでした(笑)

ただ、ピースには届かなかったり
効かなかっただけ。
飼い主さんが試した方法で効く子もいると思います。

例えば、お散歩前におすわりをさせるとか、
引きが強くなったら止まったり、方向を変えたりとか。
良く書いてありますよね。

ピースの場合、止まるし、おすわりもするんです。

興奮したままで(おしいっ!笑)

犬の心理を重視するMASUMIメソッド。
形だけなのか。心理が伴っているのか。

本やネットだけの情報では
全ての犬にあてはまるとは思えません。
お友達の犬には効いたのにうちの子は効かない。
うちの子はバカ犬なの?って
思う方も多いと思います。

MASUMIさんは
「100頭いれば100通りのやり方がある。」といいます。
私は正に100通りの方法を身に付けたくて
みなさんにご協力頂いております^ ^

子犬は私自身は経験が少ないので
(実は子犬から飼った経験もない・笑)
ドキドキワクワクでしたが
とても良い経験となりました。

ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

交通費とお礼を頂きました。



この日はひな祭りでした。
飼い主さんのお母様が手作りのお赤飯を
お土産に下さいました。

添加物の入っていない優しくシンプルな味が
とっても贅沢で美味しかったです。
ご馳走さまでした。

・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)


本当にありがとうございました。

まさに劇的な変化ですね。
午後のお散歩も「犬」が変わったようでした。
そして今日もよい効果が続いていると感じます。

これで、希望が見えました。

大げさかもしれませんが、私たちにとっては
本当にそんな気分なのです。
あぁこれで本当に仲良くなっていけるなぁ
という実感が持てたそんな感じでしょうか。

昨夜、夫と「除霊」ってピッタリだねと話していました。
山崎さんすごいです。
平成のエクソシストと呼びたいくらいです☆

やはり専門家の方にご相談したり、
教えて頂くのが何よりですね。
困っている方がいらしたら、是非ご紹介したいと思います。

ありがとうございました。
また困った時はご相談させて頂ければ助かります。

まだまだ寒い日がありそうです。
どうぞお体にお気をつけて。


・・・・・・・・・・・

平成のエクソシストの称号を頂きました(笑)
除霊をご覧になりたい方は
フリーセッションにお越し下さい★

未去勢のピース。
去勢が終わればもう少し興奮も落ちるはず。
(はず…です。たぶん・笑)
興奮の条件が揃っていたこの日に(笑)
落ち着いてお散歩が出来たことを
自信にして下さいね^ ^

奥様は教育に携わっている方でしたので
躾についても理解があり
ドンドン自分のものにされていました。

今後の関係がどうなるか…楽しみです!
きっと、旦那様も奥様も
ピースの素敵なリーダーになって下さると思います。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.07 2014
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

満月
すげー!!
最初のビフォアもすごかったけど(笑)
アフターは更にびっくり。我が家でもそこまでの穏やかさはなかったもんなぁ。
さすがですよ。

やっぱ専門家にお願いするのが1番ですね。
これからもどんどん紹介回しますから(笑)
2014.03.08 09:59
Refcyあこ
Before素敵でしょー。(笑)
これは動画もお見せしたいと
思いました。

飼い主さんが何年後かに
懐かしく見ていただけたら嬉しいですね。

是非是非!!!
目指せ100頭です。
宜しくお願いします。
2014.03.10 01:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/179-ac09e55d

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR