ポーリーGさんへお香典

私がお世話になったLAの保護団体Doggies911の保護犬
ポーリーが亡くなりました。

私は実際には会った事はありませんが
MASUMIさんLAスタッフのBlog
「可愛いなぁ~。」と思って
見ていました。

Gさんと呼ばれていたポーリー。
名前の通りお年寄りでした。
癌があり、手術を受けました。
手術が終わっての死でした。

私も「おじいちゃん」と呼んでいた
15歳の愛犬を手術直後に亡くしました。
年寄りに手術はリスキーです。
手術をしなかった方が良かったのか…。
最後に痛い思いをさせてしまった事を
後悔しました。

(※私の場合飼い犬です。
MASUMIさんのお話しとは主旨が変わりますが
なんだか思い出してしまいました。)

結局、どんな最後を迎えても
必ず ああしてあげれば良かった。
こうしてあげれば良かったのか。。。と
後悔の念は付き物ですね。

Masumiさんがよく書いてますが
「犬の命は短い。」
だから、大切にしてやらないと。
(あっ、この下りNシモトさんのブログから頂きました。
事後報告すみません・笑)
本当にその通りだと思いました。

迷子の話や捨て犬猫の話。殺処分の話。
パソコンを開くと沢山の情報が入ってきます。
会った事もない子たちなのに涙が出ます。
やるせないですね。

亡くなった子の魂が無駄にならない様、
私も微力ながら「生き物を飼うという事」を
伝えていきたいと思いました。

そして…沢山の人や魂に支えられて
私達は生きています。
決して一人で生きている訳ではありません。

Gさんに香典を送りました。
(寄付の方法はフチさんが詳しく
書いて下さいました。
こちらをご覧下さい→

まだまだレスキューを必要としている
子達が沢山います。
みんなで支え合いましょう。
宜しくお願いします。



今日はおじいちゃんの写真で^ ^
きなこさんと仲良しだったんですよー。
スポンサーサイト
.03 2014
未分類 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/177-c7f366d5

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR