セッション報告23-2(はなちゃん)

つづき

今回は動画も撮りましたよー。



ずーっと頭を下げてクンクン匂いを嗅ぎながら歩いています。
犯人を追っているみたいですねー。

はなは臭い嗅ぎに夢中で
飼い主さんへの意識はありません。

お散歩はお互いを気遣いながら
一緒に楽しく歩く!!!
季節の移り変わりを楽しんだり
景色を楽しんだり。ゆったりのんびり。

これが理想のお散歩ですよね。^ ^

はなにお散歩の楽しさを教えてあげました。

セッション時間は約2時間。
説明の時間も入るので実技は1時間程です。
こんな短時間で犬は変わります。
MASUMIメソッド凄いですね★

引っ張りで喉が締め付けられて「ケホケホ」した事もあるはな。
これからは身体に優しいお散歩が出来ますね。

トライアルが上手く行く事を願っています^ ^
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

交通費とお礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)
先日はお時間を頂戴し、はなの(というより、飼い主の)
トレーニングをしていただき、本当にありがとうございました。

私は飼育経験といえばハムスターやインコしかなく、
夫婦そろって持っていた「(なぜか 笑)ビーグルと一緒に暮らしたい!」
という夢がかなってしまった瞬間、
若干パニックに陥っておりました。

いざ一緒に暮らしてみると、
まったく吠えることなく、大人しくお留守番もできる、
とても聞き分けのいいビーグルでした。

しかし、散歩の際の引きと、エンドレスに続く
「撫でて~」攻撃に、ちょっとへとへとになるときがありました。
共働きなのでずっと構ってあげることができないことに、
申し訳なさを感じてしまっていて、
家にいる時ぐらいは・・・と、
はなの要求に自然と答えてしまっていました。

セッション開始時に、まず教えていただいた
飼い主として知っておくべき知識、
まずこれだけでも目から鱗でした。

そしてあこさんと歩き始めたはな、
あっというまに見たこともないおりこうさんの散歩体制に(笑)。
いかに自分の散歩の仕方が、
はなを興奮させてしまい、同時に不安にさせていたのか
ということを反省しました。

セッション後の散歩では、夫婦会話しながらのんびりと
はなの散歩を楽しむことができるようになりました!
まだ油断すると出し抜かれる気配はありますが(笑)。

あせらず、のんびりとはなと一緒の暮らしを楽しんでいけるように、
はなと一緒に成長していけるように、
飼い主としての責任を果たしていきたいと思います。

温かくなったらぜひお散歩会にも
参加させてくださいませ。
本当にこの度はありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

はなの今までの境遇を思うと
ついつい甘やかしてしまいますね。

飼い主さんが十分愛情を注いでいらっしゃるのが
分かりましたので
はなの撫でで攻撃を飼い主が重い…と感じた時には
「NO!」で辞めさせる(諦めさせる)様、お伝えしました。

撫でるのを辞めると手でチョイチョイ。(撫でてぇ~。ってしますよね)
仕草が可愛いくてつい撫でてしまいます。

でも、毎回長時間付き合う事はありません。
エンドレスですからねー。(笑)
この辺りは飼い主の気分次第です^ ^
(あっ、これは十分に愛情を注いでいる飼い主さん限定のお話です・笑)

「はい!おしまい。」で素直に諦める犬。
とても素敵な関係だと思いませんか?

飼い主が変われば犬は変わります。
犬の事を知れば犬との関係が変わります。

はなは素晴らしいパートナーになると思います^ ^
はなとの生活を楽しんで下さいね。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

犬との関係を見直してみませんか?
今よりもっと愛犬の事が好きになります。

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.01 2014
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

はなママ
あこさん、はなママでございます。

先日のセッション、本当にありがとうございました。
このようにブログに残していただけたことで、自分の散歩の仕方を客観的に見ることができ、(動画まで取られておられたとは!)また、当日の感想も含め、振り返る場所をいただけたことに感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します!
2014.03.02 17:54
Refcyあこ
こちらこそ!
ご協力ありがとうございました。
喜んで頂けて嬉しいです^ ^

いつでも見に来て下さい★
動画カッコ良く撮れていましたよねー。
ママさんは背も高いし、姿勢も良いので
(姿勢も見た目も大切です)
リーダー感出ていましたよー。(≧∇≦)
この調子で楽しんで下さい。

またお会い出来るのを楽しみにしてます!

2014.03.03 22:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/175-e0bf86fa

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR