セッション報告23-1(はなちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
はなちゃんのセッションを行いました。



はなの飼い主さんは前回のお散歩会に
犬無しでご参加くださいました。
(お散歩会の様子はこちら→

そうなんです!
ご縁があって里親になったのです!!!
旦那さんが「飼うならビーグルがいい」と言っていたら
偶然にも「ちばわん」にビーグルが居ました。
(ちばわんについて詳しくはこちら→
ご縁ですよねぇ~。^ ^

只今トライアル中です。

はなはビーグル?って疑う位(笑)
とっても穏やかなエネルギーの持ち主。
どうしてこんな子が保護犬に…。

今までどういう環境で飼われていたかは
分かりませんが
お散歩は今までした事がなかったご様子。
撫でてもらうことが嬉しくてしょうがないみたいで、
ずーーーーっと撫で!と言ってきます。
(若干しつこい・笑)

奥さんは犬を飼うのがはじめてなので
まずは!犬という生き物について
詳しくお伝えしました。
そして、ハウスチェック&お悩みであるお散歩。
(引きがあるそうです。)

お散歩はビーグルらしく?!(笑)
地面をクンクン嗅ぎながら歩くはな。


※ちばわんの保護犬なのでWリードで
行っております。

サーチモードのスイッチが入りっぱなしです。
頭が下がりっぱなし。

はなはまあまあ楽しそうですが、
飼い主さんは100%楽しいとは言えません!
はなはお散歩を知らなかっただけなので
「お散歩はこうですよ~。」と
教えてあげました。

で、こんな感じに…





完璧
下がりっぱなしだった頭が上がりました^ ^
飼い主さんとはな お互いを意識して
繋がって歩いていますね。
楽しいお散歩です。

いい感じ!

つづく




スポンサーサイト
.28 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/174-363be897

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR