引っ越し(人編)

新しいお家とっても気に入っています^ ^

前の家はねー。10年住みました。
住む前からボロ屋でした。
水周り(キッチンとトイレとお風呂)を
新しくしてもらっていたので
何とか住めたという感じです。

ペット可の賃貸物件って少ないんですよねー。

で、このお家が地震でゆがみましてねー。
ちょっと身の危険を感じたんですよ。
留守中もしもの事があったら…と思うと
うちの子達の事も心配でした。

これで安心!!!

で、びっくりなのが引っ越しが決まった日
トイレのドアノブがボロっ!と取れました(涙)
凸凹部分が擦れて丸くなってました。
10年使ったからねー。

そして、引っ越し当日にトイレのドアが大破しました(驚)
もうボロボロでした。

アニメの世界の様に
砂の様にサラサラ…っと朽ちてゆくのでは。と思うほど
次々と。。。

いやー。ナイスタイミングでした。
あぶなーい。

で、この雪。
引っ越し当日は汗ばむ程のポカポカ陽気でした。

神様ありがとう!!!!

今回はパンダのマークの引っ越し屋さんに
お願いしたんです。
がんばって交渉してめっちゃ安くしてもらったんですけど

営業マンの人が私の荷物を見て
「絶対にこのサイズのトラックだと全部運べないからっ!
荷物がんばって整理して下さね!!!」と
私に諭す様に言って帰って行きました。
完全にダメな子だ…と思われたのでしょう(笑)

もちろん!全て持って行く為に
大きなトラックと人員を用意してもらう事も
出来ますが料金が倍以上。

これを機に断捨離しました。10年分。
いやー。捨てた捨てた。
ゴミ袋30個は捨てました(笑)

そして当日。
予定時間より一時間早くパンダさん到着(爆)
遅れると踏んでいた私!焦る!!!

そして一言「建て替えですか?」
違いまーす!!!(笑)

パンダさんめっちゃテキパキ運ぶ運ぶ。
新しいお家は4階なんです。
(しかもエレベーター無しの階段・汗)
一度も休まず小走りで運ぶ運ぶ。

あっ、これ旦那。
2往復荷物運んだだけでこんな感じ(笑)



「凄いですねー。」って私の言葉に
「私達はどこへでも運びますよ」と
素晴らしい笑顔で答えてくれました。
惚れてまうやろぉー!!!(笑)

パンダさん引越し終了後
10分サービスというのが付きます。
(引越しのお手伝いをしてくれます)
私は電気を付けてもらいました。

IK◯Aさんの電気…つけにくーい!!
可愛いし、安いけどつけにくーい!!

旦那に「なんでこんなめんどくせーの
買ってくるんだよっ!」って投げ出された電気…(涙)

10分以上かけて付けてくれました(泣)
ありがとう。パンダさん!!!

あっ、パンダさんの回し者ではありませんよ(^^;;
素直に感動したという話です。
パンダさんおすすめー。

話は変わって。

近所をこはくと探検しました。
犬がいるとお散歩で沢山の新しい発見が出来るので
楽しいですよね^ ^

近くに素敵な公園を発見。
こはくさん大喜びです





バビューン!

犬って全身で喜びを表現してくれますね。

見ているだけで私の心の疲れが
すーーーーっと消えていきました。
(肉体の疲れは無理・笑)

さー。あと少し!
片付けがんばりまーす。
スポンサーサイト
.23 2014
うちの子 comment(2) trackback(0)

comment

Nシモト
旦那さん、疲れすぎで笑えます(笑)。
2014.02.27 07:48
Refcyあこ
この姿ヤバイでしょー。
ケラケラ笑いながら写真撮っちゃいました。
まさかブログに使われてるとは
本人思っていないでしょーねー。ぷぷぷ
2014.02.28 08:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/172-0ed2bb9c

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR